調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - ランサーエボリューションVIII
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マフラー清掃でもするか~😄
同じ作業は飽きが来るので 汚れたままのマフラーでも お掃除しますか お約束のピカールでは、 磨けど磨けど埒が明きません 結局耐水ペーパーで磨きます キズとか有るので 余り奇麗にはなりません 全体にペーパーを掛けて 取り合えず、終了 ステンレス専用コンパウンドを 使用した事が有る方 使うとどうなる ...
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2022年9月22日 07:09 2 ビートさん -
マフラーリフレッシュ
車検対策で取り外したマフラー。 熱で焼けていたり、傷があったり、傷んでいます。 テールパイプはスチールでサビサビだったので、グラインダーでサビ落とし後に耐熱のブラックを塗りました。 メインマフラーはステンレスなのでサンポールで酸洗いしたあと、ピカールと電動ポリッシャーで磨き上げています。 映り込み ...
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2019年3月20日 14:03 yukmatさん -
アクティブテールサイレンサー加工
細いバネに交換。 最初についてたバネと全然違う...ついてたバネだとほとんど開かないんじゃなかろうか。 GPスポーツのSチューンは穴4つ必要なので、ドリルで穴あけ。思ったよりも穴あけが大変だった...1つ1時間ぐらいかかったかも。 厚みがあるからドリルがボロボロに...穴径も足りなくて苦労はしたけ ...
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2022年5月29日 10:33 たけえぼさん -
チタンマフラー出口研磨
中古で買ったJIC505Sですが前オーナーのバンパー溶着跡とチタンのくすみが気になっていました。 今回、某オクで業務用研磨剤を購入。 赤棒 粗仕上げ 白棒 中間仕上げ 青棒 最終仕上げ だそうです。 白棒、赤棒はフェルトバフ研磨用です。 赤棒での粗仕上げでバンパー溶着跡とチタンブルーが消えました ...
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2009年10月16日 15:04 よししのぶさん -
触媒-センターパイプ、ボルト取り外し
前回の車検で純正マフラーのタイコとセンターパイプのつなぎ目からの排気漏れを指摘されてたので、マフラー交換の前に触媒とセンターパイプ間のボルトを1回外してみようと思い立ち、作業を開始。 クレのフリーズルブをたんまりかけます。 ①19mmボックスソケット&スピンナー=✖️ ②エアーインパクト=エク ...
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2017年8月20日 16:08 ねぶた男さん -
エボⅧ 東名Tiストレート
取り外したGP-SPORTS スポーツ触媒。 久々にこれを取り付け、 東名Tiストレート。 寒いので作業躊躇してたが思い切って実施。 体感は出来ないが3.2kg⇒0.8kgの軽量化に満足。
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2020年1月26日 12:40 ツのさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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