取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
-
前後スタビブッシュの交換
先日、リヤショックの交換時にスタビブッシュが見事に長穴になっているのを発見しました。 新品と見比べると一目瞭然! ゴムもカチカチ」でした。 しっかり咥えてます。 フロントは見た目大丈夫そうですが、リアがあの状態だったので交換します。 こちらも穴が大きくなって、ゴムもカチカチでした。 交換前、サス ...
難易度
2017年3月4日 22:13 zawatchさん -
修理見積もり3・ステアリングアイドラ、ピットマンアームの交換
まず、 ●ピットマン・アームとアイドラ・アームとは?? ピットマン・アーム ステアリング・アイドラ 続いて ●ピットマン・アームとリレーロッドとアイドラ・アームの位置関係 これは、ハンドルから左側のホイールへ至るを描いた図ですね。 ●コピーしてきた部品構成図 にゃるほどー。 デ ...
難易度
2011年10月21日 14:38 matoltlさん -
リアショック交換・トレーディングアーム交換
昨日の異音確認で、リアから音が出ていたため、ラテラルロッドとトレーディングアームをスペアと交換することにしました。 フレームにウマ掛けて、最大限足を伸ばします。 まずはショックの底部のボルトナットをはずします。 トレーディングアームのリア側2つのボルトナットを外します。 トレーディングアームのフ ...
難易度
2013年6月16日 16:20 丹沢山猫さん -
リフトアップスプリング取り付け
2インチアップスプリング付けました! けっこう上がりましたけど、この車はこの上げ方すると伸びストローク減るので注意。 ドラシャにも負担かかるしね。
難易度
2021年2月27日 20:40 ゆうTVさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンド。 ボールジョイント交換時に、左右共ブーツ破れを確認、パックリ! 新品ブーツ手配。(ノーブランド品) 掃除してグリス詰め替え後、ブーツ打ち込み。 打込み具として何か適当な物をと物色した結果、塩ビのTSキャップがピッタリサイズでした。 綺麗に打ち込めました。 ナット締めて、割りピン入 ...
難易度
2019年11月9日 12:55 KAJI@V45Wさん -
スタビリンクブーツ交換
スタビリンクのブーツが割れてるよ~とディーラーが発見。 洗車のたびにホイルハウスに泡のタイヤクリーナービュービューかけていたからだろうか。ゴム部品が結構痛んでいる。。。あれってタイヤも傷むんだよね。だからタイヤには使っていなかった。 外すと掃除したくなっちゃう。 ドラシャブーツ、ステシャのベロー ...
難易度
2015年11月24日 00:24 do-mo!さん -
-
ハブ&ナックルのOH
パジェロのハブ&ナックルをOH開始! ハブやカバーなどを外しナックルだけになったお姿。 サビも少なくて程度良さそう ナックルをペイントし、オイルシール、ニードルベアリングを新品に交換!! ダストカバーの新品を取り付け! んー!綺麗! とりあえず、ナックルは完成! お次はハブのOHを進めます。
難易度
2024年2月9日 22:58 SNPFさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAIII(和歌山県)
125.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!