EXCEED(3.0L、AT)に興味があります。しかし車重が2tを越える車に178PSはパワー不足かと思いますが、実際の加速性能はどうなのでしょうか。
私はあまり飛ばすほうではないのですが、発進加速や高速の追い越し加速に不安があります。
(3.8Lはハイオクで燃費5km/L以下と聞いて手が出ません)
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
新型パジェロの3.0Lエンジン - パジェロ
新型パジェロの3.0Lエンジン
-
3.0と3.8でいずれもV6という、ちょっとかぶった設定ですよね、これも三菱のエンジンラインアップがないだけの話なんですけどね。。
以前3.0にした理由を↓に書いているので、よかったら参考にしてください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=222&th=1723790&ch=2188608&act=ch&del=0&num=55&pgcs=1000
あらためて3.0の感想ですが、やっぱり私には十分ですね、いまだ500kそこそこで、しかも全部ちょい乗りなんですけどね。
休日に妻とどこかに行こうかと思います、ロックでお気に入りの音楽聴きながら。
遠出したくなりますよ、今度のパジェロは。。 -
エクシードさん、おはようございます。
新型パジェロ購入時には3.0にするか3.8にするか、大いに悩むところであり、私も同じく大いに悩み、このサイトの意見をかなり参考にしました。ただ、やはり最終的には自分で両車を乗り比べて納得するのが重要で、私も最終的には3.0のエクシードを試乗して、結局3.0のZR-Sにしました。ZR-Sかエクシードかの議論は別にして3.0にした理由は、
動力性能:実際に試乗すると、その前に乗っていた3.5GDIと比較してカタログ数値的なパワーダウンを全く感じなかった。逆に3.8 MIVECはカタログにあるパワーアップを感じなかった。少なくとも、私の走り方での街乗り、高速、林道ダートでは3.0で十分です。また、エンジン音も3.8より少々ノイジーですが音質もよく、存在感のある音で気に入った。3.0Lの6G72エンジンは2代目パジェロにも搭載されていた古いエンジンですが、それなりに熟成されており、信頼性が高いエンジンです。
価格:グレードの設定から当然3.8は高価であり、私の身の丈には合わなかった。個人の趣味で林道を走り回るのを好みとする私には500万円越えの3.8は似合いませんでした。
燃費:上記とは相反するのですが、5km/Lの燃費は、経済的には私に ヘ大きな問題ではありませんでした。ただ、大型車、特にSUVに非難が集まる昨今、ささやかでも地球に優しい車を選択しました。
という事で、3.0のエクシードは良い選択だと思いますし、一番売れているグレードであるのも理解できます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 禁煙車 ドラレコ ETC シートヒーター(東京都)
169.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 禁煙車 純正オーディオ オートエアコン(大阪府)
49.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(滋賀県)
143.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14インチディスプレイ(北海道)
719.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
