- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
パジェロ3代・・ - パジェロ
-
Mark_Linux
-
三菱 / パジェロ
ショート VR-I_4WD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2017年12月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 単純にカッコいい
- 不満な点
-
第4世代(V83W)になって、V6ガソリン車にエクシードなどの上級グレードが無くなってしまった
燃費が悪いのは仕方なし
さすがに3.8Lガソリンモデルは選択肢にありませんでしたが・・
個人的には、第3世代(V65W)のフロントフェンダーとヘッドライト周りのデザインが好きです
フルマイナーチェンジ?ともいえる第4世代のショートモデルは、リアまわりは第3世代のままフロント周りだけロングモデルと同じというアンバランスさは正直好きになれずにいます - 総評
-
取り回しや見切りの良さで、あまりサイズを感じさせないあたりはパジェロショートの美点
街乗りでの乗り心地も良く、ワインディングでの足も割としっかりしており、楽しいクルマです
タイトルでは「3代」となっていますが所有は2台・・
初代になるはずだった第2世代(V23W)のV6メタルトップワイドVRは待てど暮らせど納車にならず、半年以上待ってキャンセルしたという苦い思い出が
国内新車月間販売台数トップになった頃のハナシです
- 走行性能
- 無評価
-
前車の第3世代(V65W)GDI 3.5L V6と比較するとおとなしいですが、じゅうぶん走ると思います
キックダウン時の加速音は意外と良い音出します
遅くはないけど速くもない・・って感じ?
- 乗り心地
- 無評価
-
パジェロというイメージからすると、かなり良いのではないでしょうか
第3世代との比較では、「しなやかさ」というか若干柔らかくなっているように感じます
突き上げ感などかなり減っているので、単純に進化したと言えるのかもしれません - 積載性
- 無評価
-
可もなく不可もなく・・じゅうぶん
できればVR-Iでも目隠しのシェードとか標準にして欲しかった - 燃費
- 無評価
-
5km/L以上はだいたい走ると思っておけば不満は減るかも・・
長距離なら、8km/L以上は走ると思います - 故障経験
- 特にありません
-
99.1万円
-
3.2 ロング ファイナル エディション ディーゼルターボ ...
435万円
-
98万円
-
367.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(北海道)
367.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!