- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
期待通りの耐久性 - パジェロ
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ディーゼルと車体の耐久性を期待して購入しました。
満足できる耐久性です。主に郊外と高速走行のため22万キロを突破しましたがDPFは特に問題ありません。あと2-3年は乗るのでそこまで持つことを期待しています。
走行性能もセダン並みとは行きませんが、この巨体にしてはいいと思います。ハンドリングは大柄さを感じますがしっかり曲がります。
美点は直進安定性です高速では疲れ知らずで走れます。(4Hモード)
走り出し賑やかですが高速で80km/hぐらいになれば静かです
また、どの様な天候でも走行に不安がありません。
- 不満な点
-
内装がとても弱く傷がつきやすいです
シートサポートは弱め
ハンドルは革の質感がわるいのかつるつるになりました
アウトドアの車なのに内装に防水加工が無くシートは濡れると悲惨なことになります - 総評
-
2トン超えの巨体のわりにディーゼルはそこそこ燃費がいいです。ただ燃費を気にする方はもっと軽い車がいいでしょう。
1.8mの車幅なため狭い道は苦手ですが見切りがいいのでけっこう寄せられます。ただ物理的に通れない道も結構あります。
3.2Lエンジンはパワフルです。毎年の税金はみたくありませんね
この車は万人に勧めることはできませんが、興味がわいた人は買って後悔はないでしょう。これは趣味を楽しむための車です。
車の旅行で遠くへ行きたい。車中泊も好きで、キャンプとスキーが趣味の私にははまる車です。
- 走行性能
- 無評価
-
直線は2.5Lセダン並み
コーナーは苦手ですね
ただこれは私の前車であるランエボXと比べてしまうからです
比較対象が間違っているので一般的には走行性能は十分と思います
無茶はできませんが未舗装路が怖くないので条件の悪い道での走行性能はありがたいです - 乗り心地
- 無評価
-
少々ふわつきます
ビルシュタインダンパーに交換してからは好みの硬さになりました - 積載性
- 無評価
-
意外と積めません
車高が高く室内高が低いため高さのある物が乗らないのがつらいです
3列目を取り外し5人乗り状態にすれば大型のステーションワゴンぐらいの積載が可能です
床下収納も使えるようになるため
3列目は家の物置へ入れっぱなしです - 燃費
- 無評価
-
燃費は郊外と高速中心で10km/Lを超えます
都市部は8km/L程度です
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(北海道)
367.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(千葉県)
287.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!