- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- プラウディア
- クルマレビュー
クルマレビュー - プラウディア
-
マイカー
-
マイカー
-
NARDI_SPEED
-
三菱 / プラウディア
250VIP(AT_2.5) (2012年) -
- レビュー日:2024年9月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 長距離通勤,遠出も苦にならない快適な室内装備で移動できる空間
- 不満な点
-
個体なのか,ロードノイズが大きくて車格に合わない騒音を発しているところ
タイヤ,ホイールを2回交換,フロントホイールベアリングを交換しても音の種類が違うので改善せず
その他は大きな不満無し - 総評
-
VQエンジンの動力性能,確りしたシャシで走行性は良好
本革シートも空調付きで快適
便利機能も偶に使う程度で,あっても邪魔にならない
-
仕事用
-
Kohya .K22
-
三菱 / プラウディア
A(AT_3.5) (1999年) -
- レビュー日:2023年9月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
なんと言ってもこの大柄ボディに風格。
あと全く被らない事でしょうか。
見るからに高級車って感じが漂うボンネットマスコットと良い好きです。
室内は大変静かでドアを閉めると無音になります。
ベンツなども乗っていましたが全然また違う感じですね。
あと結構みられます(笑)
下グレードa仕様ですがむしろ選んだ理由はb、cは当時は最先端だったmmcsの純正ナビがセンターに付いています。
ただ今の時代には使い物にあまりならない為あえてセンターにアナログ時計がある雰囲気が良いa仕様にしました。
- 不満な点
-
gdiエンジンなので仕方ないですが(同じ6g74のパジェロも所有している為知っていた)信号停車中アイドリングが不安定な事も多く振動がかなり頑張って抑えられているとはいえ高級車としては少し振動がハンドルやシートに伝わる感じが勿体無いなぁと思います。(後述の通り白金プラグを交換したらだいぶ振動が消えました)
あとデボネアの後継なのは間違いないのでデボネアとも周りには言っていますが正しくはプラウディアなんですよね(笑)
加速、アクセルレスポンスが鈍いと最初は感じたのですが、どうも白金プラグが2本死んでいたのでディーラーで交換してもらった所普通にv6 3.5lのスペック通りによく走るようになりました(笑)
とはいえ変速やアクセルの作り込みとしてはショーファードリブンとして後席の人が酔わぬよう工夫されていると感じました。
しっかり踏めば一応加速はしていくので。 - 総評
-
生産台数が極端に少なく希少車がゆえの良い点と悪い点がありますが元は長年続いていたデボネアの血を唯一受け継いだ初代プラウディアだからこその良さや三菱の車作りの考えがよくわかる車だと思います。
高級車がfrだと思う人にはわからない魅力があります。
ffでも十分高級車としてふさわしく内装が広いのも利点だと思います。
-
過去所有
-
マイカー
-
2.5 250ナビ 地デジ BT音楽 S/Bカメラ インテ ...
134.0万円
-
140.0万円
-
197.0万円
-
265.4万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 プラウディア ナビ 地デジ BT音楽 S/Bカメラ インテリキ-(埼玉県)
134.0万円(税込)
-
トヨタ ベルタ 管理ユ-ザ様2オ-ナ下取禁煙スマ-トキ-2個(大阪府)
55.0万円(税込)
-
サーブ 9-3カブリオレ ワンオーナー 本革シート(埼玉県)
256.9万円(税込)
-
フィアット ムルティプラ 正規ディーラー車 電動ツインサンルーフ(愛知県)
152.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
