三菱 RVR

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフト交換

    ナットの緩み止めの割ピンを外してからナットを緩めます。タイヤが地面に設置してないと取りにくいです。32mmだったかな デフの接続部を外します。場所によってボルトが抜けにくいのでちょっと回せば取れます。14mmでOKです。デフ側が外れたら軸をプラハンなので押せば抜けてきます。 ブレーキ側のブーツカバ ...

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    2012年3月26日 16:01 jkroomさん
  • ドライブシャフト分解修理

    右と左ではシャフトの長さが違いますが、デフ側のカップと中のベアリングは共通なので分解して交換します。 Cリングを外してベアリングを抜きます。グリスで重いですが、引っ張ればヌポっと抜けます。 スプラインのクリップがなかなか取れないんですよ。 ベアリングを取り外してチェック グリスをたっぷり塗って馴染 ...

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    2013年3月4日 20:51 jkroomさん
  • 壊れたドライブシャフト分解

    先日取り外したドライブシャフトです。 シャフトブーツを取り外したところベアリング等がバラバラでした。 受け側はバラバラの部品が空回りして叩かれてます。痛そうですね こんなになっちゃうんですか??ベアリングの枠って言うんですか?この部分だけの交換で直るのかしら。

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    2012年4月5日 16:25 jkroomさん
  • CVTユニット交換

    走行中にうなり音が発生したためディーラーで確認してもらったところ、CVTの異音と判明し、ユニットごと取り換えを実施。 保証延長をしていたので、無償対応してもらいました。 同時にアイドリング時のカタカタ音も点検してもらいバキュームホースの逆止弁を取り換え、静かになりました。

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    2020年9月25日 10:40 ひろMさん
  • ランエボ用EXEDY CARBON-D

    純正のRVRクラッチが滑ってきたので、思い切ってランエボ用をチョイス。BOZZSPEEDさんに作業依頼し、2週間程度入院で完成。 かなりの手作業があったようですが無事取り付け成功です。 強力な伝達能力でいまの馬力では力不足なので、そのうち内部のチューニングしましょ

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    2010年7月3日 18:50 jkroomさん
  • ドライブシャフトブーツ交換リヤ左デフ側

    シャフトブーツの交換は多分出来ないので、弟の友人に頼んでやってもらう。 デフからシャフトを外して、Oリング取ってCリング取って… 工具が微妙でなかなかOリングが取れない。あーしんどい。 ベアリングを取ってシャフトブーツを入れ替え、グリスを大量に入れて戻す。 デフ側とタイヤ側のロックをして取り付け。 ...

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    2010年9月13日 22:22 jkroomさん
  • 左右タイロッドエンドブーツ交換

    先日の点検にて不具合が発覚した本箇所。 左右とも油が染み出している状況で、大事をとって車検を待たずに修理を依頼しました。 ※下廻り防錆塗装も同時施工

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    2018年12月24日 22:18 ととのすけさん

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