まだ納車の際しか走らせていませんが、平坦な道で60km/hまで加速・維持するのに、だいぶアクセルの踏込量が多かった気がします。登坂になると、ペダルが床(ホイールハウス)に付くくらい踏みこんでいました。ECOランプは降坂や減速前のアクセルを抜く時位しか点灯できませんでした。
そのときは乗員は2名(体重トータル100kg未満)、積載物なしです。
NAの四駆車にお乗りの方は、普段アクセルの踏込量はどの程度でしょうか。また、その際の燃費(満タン法)は如何でしょうか。
eKワゴンのFF車の時の感覚や、ミライースの試乗時の感覚が含んでいるせいもあって、かなり気になりましたので、アドバイス頂ければと思います。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- トッポ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
加速性能(アクセルフィール)と燃費について - トッポ
加速性能(アクセルフィール)と燃費について
ジーにアス [質問者]
2012/05/15 10:05
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 トッポ 純正CD キーレスエントリー ワンオーナー(奈良県)
35.7万円(税込)
-
ローバー ミニ /New全塗装済み/外装パーツ新品/LEDライト(兵庫県)
279.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
218.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
