日産 セフィーロ

ユーザー評価: 4.06

日産

セフィーロ

セフィーロの車買取相場を調べる

日産の良心 - セフィーロ

マイカー

日産の良心

おすすめ度: 5

満足している点
海外に持っていかれて国内で見かけなくなってきて稀少車になりつつある。

広い車内(後ろは狭いけどw)

US仕様にもEUR仕様にも台湾仕様にも出来るグローバルカー
不満な点
燃費の悪さ

壊れ出すと連鎖したかのように色々不調が出だすところ

海外に持ち去られ過ぎて中古部品を漁ろうにも個体が無いところ
総評
何だかんだで2台同じ車を乗り継いで未だに飽きてないので良い車なんだと思いますw
廃番部品もちらほら出だしてるけどまだまだ乗るつもりですー
走行性能
無評価


カタログ記載の重量は1390キロ、それにVQ30DEの220馬力、トルク28.5キロkgf・m。
市街地走行から高速、山道までなんなく加速し速いです。アクセルを底まで踏み込めばホイールスピンもします…w

バランスを考えたらVQ25DEの方が運転しやすいですー

癖のないハンドリングでトルクステアに陥ることもないので乗りやすいです。
ボンネットもちゃんと見えるので狭い道でも特に気を使うことなく乗れます。取り回しで不便感じたことはないですー
乗り心地
無評価


30エクシモGにのみ標準装備されてるアクティブタンパーサスペンションにより乗り心地は非常にいいですがスカイフック制御の煮詰めが甘いのか最初のうちは挙動に違和感覚えますが慣れれば非常に快適です。
AUTOからSPORTに切り替えたら極端にガッタンガッタンするのはいただけません(›´ω`‹ )

アクセルを踏み込めばエンジン音はそれなりに侵入してくるけど穏やかな加速を心がければ静か。
積載性
無評価
トランクには洗車道具と工具しか載せないので積載性なんか考えたことないですが普通にトランクは広いです。
トランクスルーもあるので長いものも載せれます。
燃費
無評価
悪いの一言。

カタログ数値(9.3km/L)から4割引いた感じ。平均して5.5~6km/L走れば十分頑張ったと言えるくらい。
ガンガン回して走ればさらにハイオク垂れ流し…w

エアコンオフ+超エコ運転してリッター8走れば万歳です。
4ATだから高速でスピード出してると高回転を維持することになるから燃費は伸びませんw
故障経験
エンジン自体は頑丈だけど他が弱いですねー

ダイナモ2回
セルモーター2回
エアコンコンプレッサー1回
ラジエター2回
ラジエター電動ファン1回(また異音出てる)
バッテリー3回
フロントロアアーム左右1回
スタビブッシュ2回(1回は保証交換)

ダイナモとセルモーターに関しては5万キロ(交換後)越えた辺りから心の準備が必要ですw
タイミングチェーンだから交換不要なのは嬉しいところ。

あとは定番のエアコンパネルの電球切れも発生し出すと止まらないのでLEDにしてます…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)