日産 シーマハイブリッド

ユーザー評価: 4.61

日産

シーマハイブリッド

シーマハイブリッドの車買取相場を調べる

シーマハイブリッドの全て - シーマハイブリッド

マイカー

シーマハイブリッドの全て

おすすめ度: 4

満足している点
フロント周りのデザイン。
後席の広さ。
銀粉の木目。
不満な点
非常にソフトな足回り。(解消済み)
標準搭載の燃費計の嘘。
うるさいエンジン音。
総評
中古で持ってきてるので、それなりにトラブルはあり、解消させるまで結構な時間を費やしたけど、トータルでとても良い車ですね。

ノーマルでも十分に速いエンジン
欲を言えばV8が似合うと思うが。
それなりの静粛性だが、こもったエンジン音が車内に入ってくるのは好きじゃない。
7ATの出来はよい方。
変速がギクシャクするレビューがあるが、ATFの交換と、ATのリプロをお勧めする。
足回りのウィークポイントは対策する事で解決できる。
ブレーキLSDがそれなりに働いてくれるので、雪道も結構走れる。
トータルでお気に入り度80%です。
デザイン
5
元々気にもしていなかったデザイン、特にフロント周りは、意外と押出感強く、最近は気に入ってますね。
走行性能
4
エンジンはうるさいけど、パワーはありますね。
7速のギヤの使い方を変えたら、もっと燃費も良くなり、走行感が良くなると思う。
乗り心地
4
元々コンフォートサスペンションらしく、乗り心地は良いが、ハンドルを握る運転手は疲れる車。
フーガのVIPシリーズとコンフォートサスOP付きも、後席重視で同じ仕様のようです。
一番の理由が、リヤのスタビライザーが装着されていない事。
これは、後付でスタビライザーを追加して解決。
あとはフーガ用のKYBエクステージを組んだ事により、ノーマルのふわふわ感解消
積載性
3
まぁこんなもんかと。
Y31、Y32、Y33とシーマを乗りましたが、それらより少し狭いトランクルーム。
別にトランク使わないので、気にもなりません。
燃費
3
燃費的にはこんなものかなと。
市街地10前後
高速長距離で13前後
ミックス長距離で最高14(メーターでは15)
純正の燃費計が毎回1キロ多く表示するのは問題ありかと。
価格
3
中古だとしたらコスパ良い車ですね。
故障経験
まず、ヒーターが聞かなくなる事。
これはヒーターコア洗浄で多少良くなり、ATフルードウォーマー交換で解消。
フロントロアアームボールジョイントのガタ。
アルミのロアアームなので、ボールジョイントだけ交換できるようにして欲しい。(部品が高すぎ)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)