サスペンション関連 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
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アライメント調整とキャンバーボルト取付
アライメント調整とキャンバーボルト取付にあたり加工を静岡市清水区にあるマキタスピードさんにお願いしました! トゥ用の調整ボルトがないとこれ以上起こすとトゥが狂うみたいでこれで様子見です。 見た目は若干起きたかな? 人生初のアライメント調整でしたが車がまっすぐ走るし軽くなった気がします! アライメン ...
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2016年10月30日 23:29 ヤマギシーさん -
車高調 交換(記録)
走行距離:143,927km 2週間程前から不快な突き上げを感じるようになり、車体が安定しないようになりました(汗) 特に左リヤが違和感アリアリで… (;´∀`) アチコチが一気に来てます(汗) 交換したのは前にオクでポチって、放置してたBlack-iを取り敢えずの間に合わせで… ID ...
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2016年8月27日 22:27 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その③(リヤハブベアリング交換 その④)
③からのつづき パーキングブレーキをどうせバラすんだったらってんで… ブレーキシューも交換です。 純正品番:D4060-WL06A 7.528円(左右SET) ショートパーツ リターンスプリング上 44091-8J010 2本 @378円 下 44090 ...
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2016年4月6日 05:08 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その③(リヤハブベアリング交換 その③)
②からのつづき… 右側が強烈に固着していました(汗) バーナーで炙ってもダメ… 最近はやりのラストブリザード(瞬間氷結-42℃っていうヤツ)でもダメ… ボールジョイントなので共廻りしますから…(泣) でっ、サンダーでナットを割りました。。。 でもネジ山が潰れて修正に時間を喰われてしま ...
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2016年4月6日 03:59 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その③(リヤハブベアリング交換 その②)
つづき… リヤショック下側のボルト、キャンバー調整アームとアクスルを留めてるボルト、ラジアスロッド(前側のみ22㎜、他は19㎜)を外せばハブアッセンは19㎜ボルト4本を外せばポロっと… 行くはずも無く… しかし… フロント側で苦労したので対策を考えていました♪ 同サイズ、同ピッ ...
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2016年4月6日 03:15 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その③(リヤハブベアリング交換 その①)
フロントに続いてリヤも交換です♪ 走行距離:右 137,554 km :左 137,380 km 日本製の社外品で1ケ当たり3,000円弱、お安いです (*^_^*) キャリパー、ローター、リヤスプリングを外し、ドライブシャフトを抜きます。(アクスル側は32㎜のナットで留まって ...
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2016年4月6日 02:25 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その②(フロントハブベアリング交換 その②)
その①からのつづき… 新品ハブベアリングにハブを圧入していきます♪ 一番下にSST(ドリフト メーカー指定ST2786-3000)、次にハブベアリング(向きを間違えずにねw)、ハブという順番。。。 SSTは外径75㎜、内径62㎜でインナーレースにあてるコト。 でないと新品のベアリングが破壊っ ...
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2016年3月18日 23:28 tikuba999さん -
足廻りリフレッシュ作戦 その②(フロントハブベアリング交換 その①)
走行距離:136,765km 特にガタが出ている訳ではありませんが走行距離から言えばいつ壊れてもおかしくないので前もって交換デス♪ パーツビューでも上げていますが純正はお高いので日本製の同等品 NSKのHB-N009に交換します。 既にブレーキキャリパー、ローターは外しています。 フロ ...
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2016年3月18日 22:45 tikuba999さん -
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