サスペンション関連 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
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E51 NISMO S-Tuneサスペンションシステムに交換
友人(ドライバー&ショップ経営)の紹介で神奈川日産ケインズファクトリーでS-Tuneへの交換をしてもらいました。 交換後、激的に変わったか?と言われると??ですが、明らかに車体が安定して高速コーナーで粘りがある感じです。 全然許容範囲内ですが高速走行時のロードノイズは若干増しました。 このショップ ...
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2013年8月13日 17:49 PSAさん -
ハブリング装着・車高、スタビリンク調整、ドラゴリ社製ステッカー貼り付け
マサドン親分、YASさん、LDさんの共同作業、なんとも贅沢な( ̄ー ̄) 麦わら帽子な福さんは応援でした。 ハブリングはこれ四枚 LDさんの職人技によって軽々と。 車高は5mm下げ、スタビリンクは10mmほど伸ばしました。 ドラゴリ社社長直々やっつけて頂きました。 車高はこんな感じ、本人ならわかる ...
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2013年6月30日 23:47 mobsukeさん -
ニスモS-TUNEからオーリンズDFVへ(フロント編)
まず、フロントは、オーリンズは車高調なのですが、アッパーマウントが純正の使い回しになります。 よって、スプリングコンプレッサーなどが必要になることから、僕はオーリンズ付属品無い部品は、新品を買いました。 左右で11000円ほどです。 オーリンズの解説を見ながら、推奨車高で組み立てました。 車を ...
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2013年5月23日 20:08 マレスさん -
ニスモS-TUNEからオーリンズDFVへ(リア編)
用意 工具・ウマ・ジャッキ・インパクト・トルクレンチ・グリスなどを用意します。 CRCなどで、最初にネジの辺りを潤滑させておきます。 ライダーは、サイドステップが付いているので、カヤバのパンダジャッキそのままでは、サイドステップに当たり割れます。 僕は、両輪リアをあげ作業を。 この後ろのナット ...
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2013年5月22日 07:16 マレスさん -
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