アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エルグランド
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自作アライメント自力調整
午前中ク○コ車高調組み終えたので午後からは、アライメントを取らなければ…と言うことで写真でわかりずらいかもですが、おじさん流アライメント調整やります‼︎まず車体の長さより少し長い水糸2本と、車体の幅より少し長いまっすぐな棒かアングル約2m2本と、台を2個(今回はビール箱)、水平器、コンベックス、ツ ...
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2014年7月30日 21:52 Dandy.Papa.E51さん -
自分でアライメント調整してみました
フロント・リア共に車高下げ終わったので、アライメント調整をしようと思い、スー○ーオート○ックスで見積もりしたところ、¥19,800でした。小遣いが足りないので安いところを探したのですが、オート○ールズで¥9,800~となっていましたが、近所のオート○ールズでは取り扱っていませんでした。ということで ...
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2010年3月13日 12:40 BIGSEDANさん -
トー・キャンバーボルトをつけてみよう その1
yama(.v_v.)さん謹製 E52 エルグランド リア用 キャンバー / トー調整ボルト の取付です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/612794/car/3223783/11682218/parts.aspx 車庫調入れて落とすと、エルはキャンバー ...
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2022年3月15日 21:50 麦藁商会さん -
アライメント調整にチャレンジ(その①)
去年暮れから車高調2回、キャンバーボルト、トウ調整ボルト、リヤリジカラを交換してアライメントがガタガタだったので目視ではなく、チョット真剣に調整してみました。 (*^_^*) まず、タイヤの空気圧の確認、調整します。 (自分は冷間時300kPaで調整しました) そして一番のポイントは平坦なトコ ...
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2014年4月20日 23:43 tikuba999さん -
【取り付け・加工】アムテックス リアキャンバー調整ボルト
下にもぐっての作業に成るので、なるべく車体を上げジャッキスタンドを掛けタイヤも外します。 車体の下にもぐりこみ、始めにアブソーバーの下側ナット、カムボルトのナットだけ外します。次にバネの皿をジャッキで上げ、アブソーバーのボルトが抜ける位置で上げるを止め先にカムボルトを抜き、次にアブソーバーのボルト ...
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2011年12月29日 21:14 kamesan!さん -
KTS製&αチューン製調整式スタビリンク
少しだけですが車高を下げたので、調整式スタビリンクを入れました。 左側がKTSから新発売されたスタビリンクで右側が皆さんお馴染みのαチューンのスタビリンクです。 現在、エル用のKTSスタビリンクはフロントのみしか発売されてないため、前後バラバラのメーカーとチグハグしてしまいました^^; フロン ...
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2015年12月28日 17:01 はじマイナスイチさん -
覚書き アライメント調整
4輪アライメント調整中 ダウンサス取付けとホイール交換から2000km走行して、ようやくアライメント調整できました。 右リア以外全て基準値を大きく外れていました。 キャンバーも調整してくれたので、左リアのスライドドアとホイールのクリアランスが2ミリほど確保できました👍🏻
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2017年4月28日 18:08 しろクラさん -
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とりあえず、リヤ トー調整 (^_^;)
まず、コーヒーの缶(190g入り)と、ガムテープ、2m以上のスケール(メジャー)2個、18ミリのメガネレンチ2本、ジャッキ、馬2個を用意します。 缶を、地面に擦り付けながら、タイヤにも擦り付け印を付けます。 そこに、分かりやすいようにガムテープを貼ります。 この作業を、タイヤの前後にします。 ...
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2012年8月19日 23:01 ゆーエルさん
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