エンジン - 整備手帳 - エルグランド
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781:コルゲートチューン②
コルゲートチューブでエンジンルームにインパクトを! 助手席側です。 アップで。 奥まで逝ってます。 正面から。 エンジンヘッドカバーで隠れるところは施工してません。 反対方向から。 コルゲートチューンはインパクトアップしますね。 運転席側に続く~
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2010年1月19日 07:45 マサ9766さん -
244:エンジンオイルをこぼすとこうなります
先日某ABにてエンジンオイルをこぼす作業ミスを体験しましたので、その結果を画像で説明します。 エンジンオイル注入口は奥にあり、受け皿を使わないとこぼれてしまいます。 エンジンオイル注入口付近にはオイルが飛び散っています。 エンジンオイル注入口の下には白い○のついた部品のところの底にオイルが落ちて ...
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2005年9月30日 13:32 マサ9766さん -
エンジン始動時に異音発生
一週間程度エンジン回さずに放置しておき、エンジン始動したら、エンジンルームから「キュキュン。カタカタカタカタ。」と異音発生。9日間晴れが続き、本日30ミリの雨と強風だったけど、ベルトプーリーが錆びてただけ? エンジンオイル確認したけど、異常なし。100キロ前に純正Eスペシャルに交換したばかり。 嫌 ...
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2015年1月15日 21:40 通りすがりのエルグランダーさん -
400:グランドノイズ対策 決定編
電装品のアースラインに徹底的にフェライトコアつけたため、純正アース線のフェライトコアは3→2個に減らしました。 3個の時はベストポジションはエンジンブロック側と妄想しましたが、2個でもそうなのか実験してみました。 実験⑥ 1個をバッテリーマイナス端子側に移設です。 □結果 アクセルレスポンス悪 ...
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2006年9月16日 12:30 マサ9766さん -
4速でのエンジン回転数。
プログでも書いたけど、タイヤの外形は非常におもしろいですね。 E50は4速ATなんですが(E51がとてもうらやましー) 時速100キロ巡航時、純正タイヤだと2600くらいだったような気がします。 これをもっと下げれないかという事でインチアップした際タイヤ外形も大きくなったので2300くらいまで下が ...
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2005年1月9日 15:50 あきちゃ3さん -
394:グランドノイズ対策の実験④
実験②③でフェライトコアは3個がベストなのが判明しましたが、今度はベストな取付場所を探してみました。 今まではバッテリー側2個、エンジンブロック側1個でした。 実験開始です。 バッテリー側3個にしてみます。 ■結果 アクセルレスポンス少し良くなってます。 エンジンフィールは滑らかで変わりませ ...
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2006年9月11日 19:42 マサ9766さん -
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エンジンルームアーシング追加施工(その1)
エンジンブロック部のアースケーブルに、以前は8sq(青ケーブル)を施工していました。 更に14sq(黒ケーブル)を追加しました。 今回新設のアーシングです。 助手席側のエンジンブロック用として、バッテリーまで直接接続しました。 1本はマフラーからのバッ直アーシングで、もう1本は今回施工した助手席側 ...
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2007年5月9日 00:17 ☆TMY☆彡さん
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