エンジン廻り - 整備手帳 - エルグランド
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古エル復活大作戦④一気念仏ハード編
極太マフラーアースの位置変更で、ジャッキアップしたので、ふらつき解消と乗り心地アップを目指して、リア足周りへマグ攻撃しました。 リアスタビのセンターへマグ大二分の1×2枚S極責め。以前、割れてしまったマグ大を重ねました。 廃品利用も貧乏チューンのこだわりです。 リアスタビはこれで合ってるんでしょう ...
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2007年8月16日 23:14 怠け者さん -
トルクプレート取り付け
仮あわせ。 とりあえず置いてみます。 この時点でしっかり位置決めをします。 画像の状態では 間違いなくエアクリーナーが入りません。(^^ゞ ポジション決まったら ビス穴を開けるためのマーキングです。 マジックとかでも良さそうですが 千枚通しを使いました。 ネジ径は6mmです。 一思いにクリーナー ...
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2007年5月8日 00:23 ぱるさーさん -
古エル破壊活動の現状④プラッシング編
アーシングばかりでしたが、プラス側も強化してみました。プラッシングとかプラスダイレクトチャージとか言うそうです。ケーブルはZ師匠お薦めの、オーデイオテクニカTPC-2:太さ2AWGです。非常に柔らかいです。 でも、高過ぎです・・・ この、細さ!電導性が良いのも解る気がします。 アーシングにも使いた ...
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2008年7月1日 14:30 怠け者さん -
古エル破壊活動の現状ふぇら玉編
あの方がわざわざ仕入れて送ってくれた、ふぇら玉を取り付けます。 取り付け前のターミナル付近です。 一旦、バラして今までのクリマグを外します。 もう、取り付けです。勿論、S極を下にアルミテープで固定して終了です。 ※インプレ 確実にパワーアップを体感出来ます。 成功です。 kenny1さん、ありがと ...
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2008年9月10日 10:45 怠け者さん -
古エル破壊活動の現状④プラッシング編その2
プラッシング編の続きです。 BTプラス側端子カバーは、大胆にも切り込みを入れてしまいました。 中間インプレですが、非常にスムーズに吹け上がります。 中低速のトルクも少しUPした感じです。 後日、ノイズ対策としてフェライトコアを取り付けました。 後ろは、ABSの配線です。 意味あるのか・・・ プラッ ...
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2008年7月1日 15:17 怠け者さん -
古エル破壊活動の現状⑤有効ポイント
何時の事だったか・・・B/Tマイナス側のターミナルを弄り、現状に戻した翌日走っていると出足が・・・ 回転はスムーズに上がるのですが、スピードに乗らないと言うか、トルクがスカスカ状態です。 ボンネットを開けて見ると・・・ ケーブルが外れてます。 この、DケーブルはBT-から運転席側サスのアッパー ...
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2008年7月1日 17:52 怠け者さん -
番外編:VQ25エルに極太セミキット妄想
先日、VQ25エルに極太フルキットを仕込みましたが、純正バッテリーケーブルを生かすセミキットの要望があったので、妄想してみました。 はじめにバッテリーを取出します。 マイナス端子→プラス端子の順にはずして、ステーはずせば取出せます。 純正バッテリーケーブルを電流センサーごとはずします。 電流セ ...
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2008年8月15日 19:04 マサ9766さん -
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アグメント ボンネットダンパー取り付け
ボンネットヒンジ部のナット(下側)を緩めます。 ボンネットダンパーステーを共締めします。 フェンダーを固定しているボルト(フロント側)を取り外します。 ステーを付属の低頭ボルトで固定します。 ダンパーを取り付けます。 左側も同様の作業をします。 ウェザーストリップがダンパーと干渉してしまうため、左 ...
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2007年11月17日 20:20 Inuyashaさん
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