日産 エキスパート

ユーザー評価: 3.39

日産

エキスパート

エキスパートの買取情報を調べる

クルマレビュー - エキスパート

  • マイカー
    • オホーツクの庭師

    • 日産 / エキスパート
      LX-G 4wd (1999年)
      • レビュー日:2016年1月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    荷室が広いのとアベニールから共通して部品が使えること。シルフィよりエアコンの利きがいい事

    ATモードでSNOW PWERがありますがいろいろ乗ってきましたがこんなにモードが効く車は初めてです

    税金も安いし、自分の場合保険料もだいぶ下がりました。

    不満な点
    タコメーターがない、メーター内にシフトゲージがない、リアコンビネンションランプの一部が塗装。グレードによりリアウィンドウが手動式である、外装が薄いトタンみたいな音がする。
    総評
    2.0Lの車で税金を抑えたい人、燃費は今の車の半分以下で4wdで安心できて、今の日産のe-4wdより安心できると自分は思います。 

    後車中泊をしたい方、あまり人と同じ車が嫌な方にはお勧めです。 

    グレードやOPによりABSやパワーウィンドウがないのは残念なことですが面白い車です。



     
    走行性能
    無評価
    1.8のガソリン車ですけど とても力ずよくいいと思います 操作性も機敏に反応してくれます、

    マフラーを変えたところ商用車から出る音じゃないと皆さんに言われます。その位良い落としてます。
    乗り心地
    無評価
    硬めです、やはり荷物を積んでいないとかなり跳ねます、でも逆にそれが面白いのもあります。

    室内の騒音は気にするほどでもありません。ただバンなのでゴンゴンという音はリアから聞こえます。
    積載性
    無評価
    荷物はかなりつめると思います2人使用にして後部を倒せば1.8mくらいの長さはあるので十分
    だと思います。今まで4ドアセダンだったので寝ることが出来ませんでしたので十分余裕があります。

    当方173cmなのでwww
    燃費
    無評価
    うまくやれば15.8kmでました スノーモードで全開加速して遊んでいると5kmを記録しましたww
    故障経験
    まだ乗ったばかりなので分かりませんw
  • 試乗
    日産 エキスパート
    • オタナス

    • 日産 / エキスパート
      L-G (1999年)
      • レビュー日:2015年10月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アベニールとほとんど変わらない見た目。

    テールゲート側の堂々と省略せず、ガーニッシュとバックランプでソレっぽくしているのが素晴らしいw
    商用バンとしては珍しく、全車フルカラードバンパーです。
    不満な点
    フロントシートがとにかくダメ。
    相性もあるかもしれませんが、ここまでダメなクルマは中々いない・・・
    平坦な座面なのに横幅もあって落ち着きません。

    シフトポジションがメーターに出ないのもどうなのでしょう。
    メーターの面積は広いので、余計気になります。
    総評
    意外にもワゴンに興味を持つきっかけになったクルマ。
    見た目も乗用車に近く、動力性能にも満足。

    ADバンがあるので、エキスパートの存在感が薄いのが難点か。
    気持ちはジャパンツアラー、B'zのRUNが聴こえてきますw
    走行性能
    無評価
    QG18DEエンジン、4速ATというオーソドックスな組み合わせ。
    レスポンスが良く、1.8Lという排気量もあって一般道から高速道路まで快適です。
    ATには90年代の日産車に多かった、パワー・スノーモードスイッチがありますが、ノーマルが一番走りやすいですね。
    乗り心地
    無評価
    跳ねる・・・とにかく跳ねるw
    FF車と4WD車でリアサスの形式が異なり、4WDは乗用車のアベニールと同じマルチリンク式ですが、空荷では跳ねまくります。

    同世代のADバンの方がまだマイルドな乗り心地でした。
    積載性
    無評価
    積載性は問題なし。
    フロアも適正な高さで、リアシートを倒すとフラットな空間が出来上がります。
  • マイカー
    • ボンレスQ

    • 日産 / エキスパート
      VX-G (2002年)
      • レビュー日:2011年11月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    商用車っぽく見えない
    不満な点
    タコメーターがない
    総評
    軽以外で維持費の安い車が欲しい人、練習用に欲しい人、1人で車中泊をしたい人、大統領気分を味わいたい人?におすすめ。
    商用車でもパワーがあって足が軽い。
  • その他
    日産 エキスパート
    • こうぎょう

    • 日産 / エキスパート
      GX(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年7月17日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    飽きのこないスタイル
    不満な点
    軽トラでも付いてるシフトインジケートがついていない。
    総評
    満足してる
  • その他
    日産 エキスパート
    • 社員

    • 日産 / エキスパート
      不明(5ドア_3AT) (2005年)
      • レビュー日:2007年6月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    会社の車でよく役立ってくれます。商用車らしく仕様を落としてあるがエンジンや足回りはやはり日産、自家用としても満足度は高いでしょう。カリーナ等他社同位と比べると商用なのにこっちがいい。とにかく運転が楽しい。
    不満な点
    車としてはスタイリングが良くない。パワーウィンドがよく壊れる。商用なんでしかたないがABSぐらい付けてくれ。
    総評
    型遅れのカローラや凹ませたまま乗ってるプライドのないドライバーにはお勧めです。早く安全に快適に移動する道具としては私用の五百万円の外車よりトータルで上かも。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース