日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.26

日産

ラフェスタ

ラフェスタの車買取相場を調べる

使い勝手は良いです - ラフェスタ

マイカー

使い勝手は良いです

日産 ラフェスタ
  • Sanbo

  • 日産 / ラフェスタ
    ハイウェイスター(CVT_2.0) (2005年)
    • レビュー日:2024年4月23日
    • 乗車人数:7人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
・サンルーフ装着で車重はあるが元気に走る
・シートの座り心地が良く遠出も楽
 (レカロに交換してしまいました)
・シートアレンジが多彩
・2列目と3列目を倒せばママチャリ積める積載量
・年式の割にはしっかりした足回り
・ハイウエイスターのエアロは伊達ではない
 (100キロ以上で効果あり)
・純正アルミが結構似合っている
不満な点
・初のCVTですが慣れない
 (マニュアルモード多様してます)
・燃費が悪い(街乗り6キロ代)
 (前オーナーがスロコン付けてくれていたので、パワーと燃費の折り合いどころを模索中)
・塗装が弱い
 (前オーナーの保管状態だと思うが、ボンネットとルーフが色褪せ)
総評
これまで全く関心のなかった車ですが、所有してみると良い車です。
強いて言うとCVTは馴染めません。
(好みだと思いますが・・・)
デザイン
5
青のハイウエイスターですが、5ナンバーサイズでも主張するデザインです。
走行性能
5
パワー・トルク共に十分にあります。
ハンドルの切れ角が少ないので小回りはききません。
ステアリングが敏感な方なので慣れが必要です。
乗り心地
5
少々固めな乗り心地ですが不快感はありません。
ロードノイズとバイザーの風切り音が少し気になりますが車内は静かです。
0〜120キロまで変な振動はありません
疲れの少ない車だと思います。
積載性
5
2列目・3列目は完全フラットになります。
ママチャリは横にして余裕に積めました。
一人で出かける時には、少々膝を曲げなければなりませんが、仮眠できる広さと長さがあります。
燃費
1
車重があるので仕方ありませんが、今の車には敵いません。街乗り6キロ台、高速15キロ台。
価格
5
年式が古いので安くで手に入りました。
サンルーフ・電動スライドドア・パドルシフト・エアロ・アルミ、しかも国産車では希少なステーションワゴンで居住性と積載力があります。お買い得です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)