- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ラフェスタ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
使い勝手は良いです - ラフェスタ
-
Sanbo
-
日産 / ラフェスタ
ハイウェイスター(CVT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2024年4月23日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・サンルーフ装着で車重はあるが元気に走る
・シートの座り心地が良く遠出も楽
(レカロに交換してしまいました)
・シートアレンジが多彩
・2列目と3列目を倒せばママチャリ積める積載量
・年式の割にはしっかりした足回り
・ハイウエイスターのエアロは伊達ではない
(100キロ以上で効果あり)
・純正アルミが結構似合っている - 不満な点
-
・初のCVTですが慣れない
(マニュアルモード多様してます)
・燃費が悪い(街乗り6キロ代)
(前オーナーがスロコン付けてくれていたので、パワーと燃費の折り合いどころを模索中)
・塗装が弱い
(前オーナーの保管状態だと思うが、ボンネットとルーフが色褪せ) - 総評
-
これまで全く関心のなかった車ですが、所有してみると良い車です。
強いて言うとCVTは馴染めません。
(好みだと思いますが・・・)
- デザイン
- 5
- 青のハイウエイスターですが、5ナンバーサイズでも主張するデザインです。
- 走行性能
- 5
-
パワー・トルク共に十分にあります。
ハンドルの切れ角が少ないので小回りはききません。
ステアリングが敏感な方なので慣れが必要です。 - 乗り心地
- 5
-
少々固めな乗り心地ですが不快感はありません。
ロードノイズとバイザーの風切り音が少し気になりますが車内は静かです。
0〜120キロまで変な振動はありません
疲れの少ない車だと思います。 - 積載性
- 5
-
2列目・3列目は完全フラットになります。
ママチャリは横にして余裕に積めました。
一人で出かける時には、少々膝を曲げなければなりませんが、仮眠できる広さと長さがあります。 - 燃費
- 1
- 車重があるので仕方ありませんが、今の車には敵いません。街乗り6キロ台、高速15キロ台。
- 価格
- 5
-
年式が古いので安くで手に入りました。
サンルーフ・電動スライドドア・パドルシフト・エアロ・アルミ、しかも国産車では希少なステーションワゴンで居住性と積載力があります。お買い得です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ラフェスタ 2.0 ハイウェイスター(埼玉県)
33.5万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 X(福岡県)
309.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
266.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S スマート エディション 4WD(北海道)
239.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!