駆動系 - 整備手帳 - ノート [ E11 ]
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クラッチストローク調整
クラッチが繋がり足をリリースする行程で無駄に反力が強い遊びのストロークがあるので足が疲れます。なので戻り側のストッパー部にも硬質ゴムでかさ増しして戻りストロークも短くしました。
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2019年4月21日 07:33 Yuk Isuzukiさん -
クラッチミートポイント調整
クラッチを踏み込んでストッパー(奥の丸い樹脂)に当たった状態から結構足を離さないとクラッチが繋がりません。 ジェミニの様に踏み込んだ状態から足を離すと即繋がるのが好みなので、 硬質ゴムを貼り付けて高さをかさ増ししてミートポイントを調整。 踏力で結構グニグニと動くので、ベストな位置が決まったら裏から ...
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2019年4月21日 07:23 Yuk Isuzukiさん -
クラッチスタートキャンセル
油圧クラッチのミートポイント&ストローク調整のために短絡させました。 ブラブラしていて引っ掛けると危ないので固定。
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2019年4月21日 07:07 Yuk Isuzukiさん -
ニューテックATFオイル交換
今回も、Nーt ec 岡山店長さんお勧めの ニューテック ATF ZZ51改と添加剤 AT60_PLUSを入れました ATFは、8L交換して、AT60は、2本入れました。 CVTが、滑らないので、サーキット走行でも、立ち上がりが ストレスなく、気持ちよく立ち上がります。
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2017年12月17日 23:15 広島ノトおやじさん -
NUTEC NC-60 AT plus CVT添加剤投入
CVTオイル、注入口からいれます。 E11ノートで、2本投入します。 帰り道は、高速で、180キロありますが いきなり、入れる前より、エンジンの回転数 が、同じスピードで、500は落ちました。 ということは、CVTの滑りが、低減してます 100キロならしして、 アクセル踏み込むと、大 ...
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2017年10月14日 17:03 広島ノトおやじさん -
スタッド・ボルト全取替してもらいました
服を衣替えするように、何度もタイヤ・ホイールの脱着をしすぎたのが災いして、スタッド・ボルトがイカれてナットがまわらなくなりました。 16本中12本が十字レンチで緩みません。 ゴム手袋をしてレンチをもっても、おそるおそる足でまわそうとしたり、 石油ストーブであたためてみても、どうしても2輪で2カ ...
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2011年12月9日 23:21 五線譜さん -
ドライブシャフトオーバーホール
ハブベアリング交換時についでに作業。 ブーツを外して・・・ サークリップや三叉も外す。 ハブ側のカップはスライドハンマーで抜く。 古い(純正)グリス君とご対面^^; 今までありがとう、そしてさようなら~ ブーツは再使用するから古いグリスを掻き出す。 勿論カップ内部のもね。 ベアリングとかも ...
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2010年4月21日 23:39 キャンディ山口さん
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