取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート [ メダリスト ]
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FEELGOOD ver-2 SP
FEELGOOD ver-2 にE12ノート用のSPが販売開始されたので取り付けてみました。 従来品は取り付けている皆さんが経験されているように、効果はあるもののときおりズレるみたいです。 問題点を解消する為に硬度と厚さを見直されたようです。 手順は簡単でみんカラに載ってる従来品と同じでアッパ ...
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2018年9月17日 23:39 massa23さん -
ニスモS純正ショックサス交換
インパルコイル+マーチニスモSの純正ショックの組み合わせでしたがノートニスモSの純正ショックとコイルが手に入ったので交換を行ないます。 写真をすぐに忘れてしまうので交換作業中の説明は割愛します。 中古品で5000キロ程度の使用品らしいですが今のショックも3万キロは走っているのであまり気にしないこ ...
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2017年9月24日 21:22 とものさん -
これは簡単♪誰でも出来る!?38〜コトコトゴトゴトからスッキリへ♪スタビリンク交換〜
今回はコトコトゴトゴト異音甚だしい足回りの改善ついでに、失ったスタビ効果を復活させよう!という作戦です。 お題は調整式スタビリンクへの交換! 異音に関しては少しでも足回りに動きが出ると鳴るので、アーム類のブッシュかスタビリンクだろうな・・・と推測。 ブッシュではお手上げですが、スタビリンクなら ...
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2018年4月18日 21:08 のび~さん -
車高調フロントのスプリング交換
スプリングを考えていたのですがヘルパースプリングを使うのが面白そうだったので付けてみる事にしました。 購入したのはHKSのヘルパースプリングセット シートまで付いているのでコスパが良いと思います。 自由長70mm 密着長25mm スプリングシートは5mm程度でした。 今回使ったスプリングです ...
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2018年12月23日 11:28 とものさん -
これは簡単♪誰でも出来る!?65〜ソフトなのに安定感マシマシな欲張り仕様♪ リアスタビバー取付け〜
今回はソフトな乗り心地をキープしつつ、ちょっだけ(?)頑張れる仕様を目指してみよう!と言う欲張りさんを目指す作戦です。 そんな今作戦のアイテムは 「クスコ リアスタビバー」 トーションビーム式リアサスのねじれ剛性を強化してくれるアイテムで、乗り心地を変えずにリアのロールを抑えてくれる・・・ら ...
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2020年5月23日 07:19 のび~さん -
マーチニスモS(K13改)リアサスペンションに交換
純正ショック+インパルサスの組み合わせだと減衰力不足でフワフワしていたのがちょっと気になっていたのですが magicCoreリセッティング時に相談したらマーチニスモSの純正品に交換するのがお手軽とのことで探してみたところ程度の良いサス一式を確保できたので交換を行います。 夜間に車庫で行うので今回 ...
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2017年3月24日 00:14 とものさん -
ダウンサス急いで取り付け。
諸々諸事情有ってサスとアルミは同時装着を考えてました。 多分、最終的には車高調になることは解ってます。 自分の事ですから! 今回は繋ぎでダウンサス 足回りバージンなんですが近所のみん友さんとチャチャっと交換しました。 殆んどどの車も一緒ですが最初はワイパー、カウルトップ、そのしたの鉄板? ...
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2013年6月8日 18:24 まユいなさん -
TEIN ダウンサス HIGH.TECH E12 NOTE
やっとこさ TEIN ダウンサス HIGH.TECH E12 NOTE を入れました~ アルミ 15インチ 6J +43 タイヤ 185/65-15 なので純正に近いイメージがつかめるかと思います。 左側 フロントリア共に3cm程度ダウン もともとリアが下がりぎみだったので 微妙~?( ...
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2013年12月1日 11:12 てくのぅとさん -
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