日産 プリメーラワゴン

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  • 2ピースローターを付けてみよう! その7

    出来上がったブラケットをナックルに取り付けて確認。 ん~、いい感じじゃないかww ローター付けて、キャリパーも組んでみる。 オフセットも良好だ♪ んで、作ったローターが終わった時に1ピースの322パイローターを一時取り付けできるようにこちらのオフセットカラーも作成することに。 厚みが違うのもあるが ...

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    2011年2月4日 03:01 MSZ-006さん
  • 2ピースローターを付ける準備をしてみよう! その7

    組み終わったローター。 そういえば、ブラケットを車体で合わせをやっていない。 リアナックルに合わせて作っては見たものの、思えばシューの逃がしに2ミリのカラーを入れてる事を思い出して、オフセットカラーを作り直しました。 が、そのままでいけるのか不安だったので いざ。 ホイールはずしーの、キャリパー ...

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    2011年3月5日 02:40 MSZ-006さん
  • 430RacingPartsFactory  ブレーキロータースリ

    加工はこんな感じでやってます。 スリット加工前に研磨もこれはやってます。 写真のローターはR32タイプMの純正リアローター|∀・) フロントもやり方は同じ。 5穴→4穴 4穴→5穴 のローターの穴変換も出来ます。 片側終了。 本数は8本。 1セット完成。 加工後は気分いいんですが、 最中はなにげに ...

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    2007年5月7日 21:20 MSZ-006さん
  • 2ピースローターを付けてみよう! その4

    さて、止まっていたブラケット加工の再開です。 まず、ブラケットの削る部分をバンドソーで切り落とします。 こないな感じ。 フルバックやエンドミル、ラフィング等で削るのもありですが、刃物負担を減らしたいのと、掃除を楽したい為です(笑) 切り出しとけば、その端材も何かに使えるだろうしww 今度はフライ ...

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    2011年2月2日 03:47 MSZ-006さん
  • 2ピースローターを付けてみよう! その2

    試作で寸法の割り出しが出来たので実際に作っていきたいと思います。 5~6ミリの鉄板を探してみたけど見つからなかったので、20ミリ厚の材料で作ることにしました。 形作りが終わったら最後2つに切れば同じ。 厚ければフルバックで削ればいいのだww まずはバンドソーで長さに切り出す。 そして6面を削り基 ...

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    2011年1月22日 02:34 MSZ-006さん
  • 2ピースローターを作ってみよう! その2

    フロントのベルを使ってリア用を作るのにはシューが鬼門となっていて滞っていました。 オクを徘徊していたら運良くリア用を発見! そして確保しましたw 裏側はこんな感じ。 鉄の部分がシューの当たる場所。 ここがなければかなり軽くなるのだが、アルミじゃ削れるのも早いだろうし致し方ない所。 単体で2キロ ...

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    2010年12月30日 03:45 MSZ-006さん
  • 2ピースローターを付けてみよう! その1

    さて、自作2ピースローターが出来たので、今度は車体に取り付ける準備。 キャリパーはFDキャリパーを使います。 すでに加工をしてるキャリパーなので足の問題は皆無。 まずは高さを割り出す為に試作を作ります。 計測してこんなもんかな?のピッチで穴を開ける。 で、ナックルに取り付けてみる。 このときにオ ...

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    2011年1月14日 14:21 MSZ-006さん
  • ブレーキローター、パッド交換92866km

    フロントローター、パッド、リアパッドががまとめてペラペラになってしまったため交換。 リアローターも良い機会なので交換。 パッドはディクセルのZタイプ ローターはフロントがFCR、リアがHD プリメーラワゴンで200km/hオーバーからフルブレーキングしても大丈夫なようにチョイス。 以前サーキットで ...

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    2013年2月16日 13:29 Hごん太さん
  • 2ピースローターを付ける準備をしてみよう! その8

    昨夜のトラブル。 仮合わせで付けてみたらバッチリ。 暗くなってはいたが、取り付けバッチリでイケイケになってしまい、取り外すのも面倒なのでそのまま進めてたらやらかしました。 ブレンボはバンジョー。FDキャリパーはフレア。 今回フレアタイプではなくバンジョーで留めるのでバンジョーを短くしなくてはなり ...

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    2011年3月5日 20:19 MSZ-006さん

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