調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ハブナット点検(LH)
239136キロ ナットを交換してからの様子見 1000キロちょい走行 やっぱり異音が出始めてるのでリフトアップついでに点検 ナットの規定トルク24-32キロ 締めつけはホイールのセンターキャップを外してタイヤ付けて着地させて締めてるのでトルクはかかってるはず まず現状緩んでないか アイマー ...
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2024年5月12日 20:57 S-シエロさん -
簡易的に踏み代を調整出来るようにする その3
出来上がったスリーブを万力で圧入。 その後、リタップ。 最後に車体側へ当たる部分を作成します。 材料は相変わらずの端材w 外周削って、穴開けて、段作って、タップ立てて切断したら、 出来上がり。 コレが、 こんな感じに一体化w 完成w いざ車体へ組み込み。 最初に付けたボルトでは全然足りず、全ネジ ...
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2014年3月21日 20:22 MSZ-006さん -
簡易的に踏み代を調整出来るようにする その2
溝入れが終わり、調整機構の加工へ。 幅30mmの部分に30mmのエンドミルで掘り込みます。 ここに作動ポイント変更の接点を組み込みます(=゚ω゚)ノ そして各部もみ付けして穴あけ。 ペダルに付ける部分にはM6のタップ通しました。 ペダルへは芋ネジで固定します。 30mmのエンドミルで掘った所の外周 ...
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2014年3月21日 20:07 MSZ-006さん -
簡易的に踏み代を調整出来るようにする その1
クラッチのオペチンロッドを延長してやったら切れ不良は直ったものの、今度はペダルのミートポイントが大分上に上がってしまった。 チョイ踏みでシフトチェンジが出来る様になったのはいいものの、底まで踏みました感が欲しいww そこで踏みました感を出すべく、無駄な物を作ってみる(笑) まずは板の厚みを計測 ...
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2014年3月21日 19:55 MSZ-006さん -
オペチンロッドの調整 28988km
ペダル調整やらエアー抜きやらやって見たけどイマイチしっくりこないクラッチ。 現状クラッチが切れてないのかエンジン始動時ギアが入らない。 ギアを入れて、クラッチ踏んだ状態でエンジン掛けたら車が前に動く。 やはりクラッチが切れてない様だ。 載せ替え時に試した板を再度挟みこんでみるとアッサリ解決。 ...
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2013年12月24日 16:25 MSZ-006さん -
あれ?シフトが入んなくなっちゃった・・・
ここ2~3日シフトの入りが妙に渋かったプリ。 復活して、セッティング取ってもらってルンルンで乗ってたのにテンションダウン。 エアーかなーなんて思ってたんだが、本日シフトアップ不能に。 1はかろうじて入りはすれどそれ以外はダメ。 てか、シフトがプランプラン。 これはリンケージにトラブルありと判断。 ...
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2013年6月5日 19:52 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その96
いざ試運転と思ったらギアが入らなかった先日。 マスターは動いてるが、可動範囲が狭いからクラッチが切れないのでは?って事でどの程度動けば切れるのかを板挟んで実験。 1mm厚の銅板を挟んで見た所、 ギア入れた状態でセルを回しても動きませんでした。 エンジン掛けてもう1度試してみた所、前進! やはりエ ...
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2013年4月1日 03:47 MSZ-006さん -
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