日産 シルビアヴァリエッタ

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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シルビアヴァリエッタ

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    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

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    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • ER34ブレーキキャリパー取り付けとインドラ化

    S15のブレーキは貧弱なので、ヴァリエッタは重くspecSのブレーキのままは自信ないので、ER34のブレーキを移植しました。 ナックルなど外した 297mmと258mmの区別ですね。 18インチのRS05RRにも小さく見えるけど リアキャリパーはこんな感じになります。 リフトアップするときはルーフ ...

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    2022年10月27日 23:25 drwsccc828さん
  • 33GT-RブレーキASSY交換

    使うのはこれだけです 2Pローター GT-RキャリパーASSY M12 P1.75 40mmボルト です。 元々SPECRのブレーキがついているためバックプレートは加工済みでした 他の加工は無いため、ポン付けです ブレーキの配管はちょっとだけ曲げ加工が必要でした 2箇所からブレーキオイルを抜い ...

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    2021年1月2日 15:31 すぬーぴー@ZZTさん
  • フロント355mm&アケボノキャリパー化③

    LMも履くのでフィッティングの確認。 スペーサーの枚数を増やして何とか入りました。 スポークが多くピアスボルト部分があるのでなかなか詰まった見た目に。 サイズなどは8J+45にスペーサーを7㎜入れて何とか入る感じ。 スポーク部分のクリアランスがきついです。 本命のRI-D 隙間はまだまだあり ...

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    2020年12月30日 17:08 政さんさん
  • フロント355mm&アケボノキャリパー化①

    ヴァリエッタにBBSのLMを履いていたころは気にならなかったのですが、BBSのRI-Dにしてからホイールの隙間が非常に気になるようになってしまったので、330mmからさらにローターをサイズアップすることに。 サイズアップするにあたり、キャリパーの変更も行うわけですが、いろいろ検討した結果、V36や ...

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    2020年12月29日 19:11 政さんさん
  • フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ

    なんとなくインチアップしたついでにフロントにR用のキャリパーを付けたいと思ったことから始まり、ついでにブレーキ周りをいろいろ変えました。 S用キャリパーからR用4PODキャリパーへ変更。 ステンメッシュブレーキホースへ変更。 ビッグローター化とします。 キャリパーは用意できているので、ローターを塗 ...

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    2015年8月8日 21:33 政さんさん
  • R33タイプM リアブレーキ廻り移植 (反省会)

    先日、R33のブレーキ移植をしましたが… 調子に乗って作業したら、あとで色々と問題出たので、一人反省会です(;´Д`) 1つ目は、ハブです。 整備手帳には、S15のハブのままと書いてましたが… R33のハブを使います! ハブ、キャリパー、ローター、バックプレート全てR33用を使います…。 ...

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    2011年5月14日 20:54 K'z(けーず)さん
  • R33タイプM リアブレーキ廻り移植 (R33取付その2)

    お次はサイドブレーキを外しておきます。 ワイヤーが車体に左右2箇所づつ固定されていますので、外します。 1箇所目。 10mm、板ラチェットがあると楽かも…。 ( ̄- ̄)んー… 場所は見ればわかると思います…。 2箇所目。 12mm ワイヤーが分岐している所の手前です。 左右外すと分岐部分でワ ...

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    2011年5月8日 23:12 K'z(けーず)さん
  • R33タイプM リアブレーキ廻り移植 (R33取付その1)

    前後R33対向キャリパーにしたかったので、既に変わっていたフロントに加えて、リアの変更をしました。 今回は珍しくきちんと準備して臨みました ( ̄ー ̄) 必要な道具は、 32mm・27mm・19mmソケット スピナーハンドル(大・小) ラチェット メガネレンチ17mm フレアナットレンチ10mm ...

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    2011年5月8日 22:43 K'z(けーず)さん
  • R33タイプM リアブレーキ廻り移植 (R33分解その2)

    次は、バックプレートを取り外します。 ナックルとハブに挟まれて固定されているので、ハブを取らないといけません(;´Д`) コレが一番厄介でした! 内側の4本のボルト(19mm)を緩めます。これがハブを固定しているボルトです。キャリパーの時と同じようにして緩めると楽です。 そして、写真では馬鹿で ...

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    2011年5月1日 16:10 K'z(けーず)さん

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