日産 ステージア

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ステージアWC34

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 車高DOWNとスタビライザー

    減衰力調整しても ゴツゴツ感が消えず、何が原因かと妄想した結果、スタビが万歳しているせいかもってことで、角度補正してみました。 ロングナットで延長。 試走1~段差や凹凸での突き上げ感が減り、逆にふわふわした乗り心地に。 減衰力1段固く変更 試走2~ゴツゴツ感、ふわふわ感 ともに気にならない ...

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    2011年5月17日 15:08 wgncr34さん
  • ショックロッドに小細工

    最近、ショックロッドに塗り塗りすることで伸縮動作をスムーズにするという小瓶入りの潤滑剤があるそうな...(けっこうなお値段!) ならば安上がりに真似てみましょうということで取り出したのがコレ。 KUREが出しているドライファストルブ。フッ素系の潤滑スプレーですが、特徴は速乾性で全くベタ付かないこと ...

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    2007年5月27日 22:41 Mars34さん
  • フロントアッパーマウントのピロ交換

    車高調をバラし、アッパーマウントを取り外します。 六角穴付皿ボルトを緩めピロ押さえのプレートを取り外し、アッパーマウントからピロを取り外します。 六角穴付皿ボルトがきつくて、緩めるのに苦労しました(汗)。 新品のピロを組み込み、元に戻せば完成です。

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    2012年11月3日 21:26 meriステさん
  • フォレスターのフロント足を使ってみよう

    皆さんお久し振りですm(_ _)m フォレスターのフロントの車高調がいい感じに短い、と言うことでステージアの後ろにぶち込もうと思いまして色々加工していきます。 まずは、こいつ。 フォレスターは前後ストラットなのでステージアの後ろにはもちろん付きません。 邪魔な鉄板を切り落として底に丸い鉄板を切 ...

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    2018年4月27日 08:27 りょーさん@wgnc34さん
  • ハイキャスボールジョイント ブーツ交換

    必ず破けるこのブーツ 車検が近いので対策します。 緩めるのは問題無し 取り付け時を考えて、ナット、ボルトをなじませて、手で軽くまわるように清掃、潤滑剤塗っておきます プーラーでバキッといきます。 安物なので、プーラーが割れるんでないかと毎回ドキドキです。 プーラーでナット、ボルトのネジ山を潰さない ...

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    2017年3月3日 16:25 wgncr34さん
  • BCNR33リヤアーム移植(右)

    今日は右側を施工します。 こっちは1本のみの固着で済んだ。 使った工具、外した部品達 シルバーのスプレーで綺麗綺麗。 元通りにして復旧。

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    2013年7月21日 13:34 まーてぃんさん
  • フロントアッパーアームブッシュ交換 その1

    最近足回りの異音が気になって 見てみたところアッパーアームのブッシュから錆汁が てなことで ブッシュをニスモの強化ブッシュにします 中身は組んでしまったので袋で勘弁 こんな工具を用意します では作業に取りかかりましょう!! まずはブッシュのツバをサンダーで削ります 万力でこんな感じにセットし 後 ...

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    2013年3月23日 20:05 マルコフさん
  • 意味もなく、レーンチェンジをしてみたい件。③強化アーム&ブッシュ編

    アーム交換。 まずはリアから。 外せるアームからどんどん外していきます。 ガンガン・ゴンゴン。 外してみると・・・。 さりげなく、ブッシュにヒビや亀裂など、劣化が進んでいました。 そのとき!! 一台の車が車庫の外に! あわわわわ。 あれは・・・。 Aアームを取り外しにかかったとき・・・ ...

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    2010年11月21日 22:12 フジ。さん
  • メンバーカラー取り付け

    デフにフロアージャッキをかけて 持ち上げてボディーに馬かけます。 マフラー外します。 マフラーを外さないと部品が干渉して メンバーが下りないので ここは、迷わず外します。 ネジが固着しているのでCRC556タップリ吹きかけてから延長したレンチでどんどん緩めて外します。 33Rとか260RSは前後 ...

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    2020年8月13日 21:51 Tetsu。さん

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