サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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バンプアジャストタイロッドエンド
バンプアジャストスペーサーとセットで交換 交換後 アライメントもとります ナット外します タイロッドエンドプーラーで分離させます。 アルミナックルは叩いては駄目 純正と交換 とりあえずは、同じ位置になるように 装着完了 この後、アライメント
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2015年5月8日 23:31 wgncr34さん -
強化タイロッド交換 のはずが 合わず 加工が必要 エンドは使えず
-6度くらい、激寒の深夜 固くて、この方法で緩めて、、、モンキーの使い方が逆だが 入らなかった 外してみたら、、、 エンドが違う。 買ったのは細くて長さが短い。 パソコンで調べたら4WDのは太いらしい。 日産だから付くだろう思ったら失敗だ。 エンドは純正を使う事にしたが、タイロッドのシャフトが ...
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2015年2月5日 08:24 rb2498さん -
ステアリングラック タイロッドエンドブーツ交換
ステアリングラックのタイロッドエンドブーツの交換をショップ作業にて。 交換後。 こちらは取り外したブーツ。だいぶやられてました(*_*) これで足回りからの異音ともおさらばできました。
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2014年1月5日 02:19 クロステ忍者さん -
BCNR33リヤアーム移植(右)
今日は右側を施工します。 こっちは1本のみの固着で済んだ。 使った工具、外した部品達 シルバーのスプレーで綺麗綺麗。 元通りにして復旧。
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2013年7月21日 13:34 まーてぃんさん -
BCNR33リヤアーム移植(左)
純正の状態 調整ボルトの位置確認、あとで戻す時の覚写真。 固着と格闘し、サンダー等使用し、約1時間掛けて取り外し完了。 Aアームは今回は無理ぽ。 外した純正アーム、、ブッシュがぐちゃぐちゃになってます。 はずしたアーム、ボルト等 サクッと交換、BCNR33用のアームっす。 ついでに 汚いところもシ ...
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2013年7月20日 15:20 まーてぃんさん -
TEIN EDFC埋込 (過去)ネタ
純正カップホルダーは 灰皿と同時使用できないので それならば!と、 枠を地道にカットして埋め込んじゃいました 室内で調整できるのは◎ 何せエスニのほうは手動式・・・ リヤ側なんてもう調整大変なのさ
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2013年7月9日 23:41 チャンス到来さん -
フロントアッパーアーム交換&サードリンクブッシュ交換
昨日組んで置いたアームを交換します が画像がぁ~忘れてました。 唯一撮ってたのはサードリンクブッシュです 錆てますね~ 試運転いきましたが… なんか良くなった感じがします気分的にもね(笑)
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2013年3月24日 21:24 マルコフさん -
フロントアッパーアームブッシュ交換 その1
最近足回りの異音が気になって 見てみたところアッパーアームのブッシュから錆汁が てなことで ブッシュをニスモの強化ブッシュにします 中身は組んでしまったので袋で勘弁 こんな工具を用意します では作業に取りかかりましょう!! まずはブッシュのツバをサンダーで削ります 万力でこんな感じにセットし 後 ...
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2013年3月23日 20:05 マルコフさん -
フロントアッパーマウントのピロ交換
車高調をバラし、アッパーマウントを取り外します。 六角穴付皿ボルトを緩めピロ押さえのプレートを取り外し、アッパーマウントからピロを取り外します。 六角穴付皿ボルトがきつくて、緩めるのに苦労しました(汗)。 新品のピロを組み込み、元に戻せば完成です。
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2012年11月3日 21:26 meriステさん -
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