サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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BCNR33リヤアーム移植(右)
今日は右側を施工します。 こっちは1本のみの固着で済んだ。 使った工具、外した部品達 シルバーのスプレーで綺麗綺麗。 元通りにして復旧。
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2013年7月21日 13:34 まーてぃんさん -
スラストベアリング導入
ハンドル操作で、直巻きスプリングの暴れる音対策で導入。 ロックシートも緩んでしまうのも原因かな。 スプリングとアッパーシートに挟みます。 画像撮り忘れましたが、ハンドル操作が異様に軽くなりました。 音もある程度は静かになりました。
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2022年10月21日 20:29 夜明 日出夫さん -
ステアリングラック タイロッドエンドブーツ交換
ステアリングラックのタイロッドエンドブーツの交換をショップ作業にて。 交換後。 こちらは取り外したブーツ。だいぶやられてました(*_*) これで足回りからの異音ともおさらばできました。
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2014年1月5日 02:19 クロステ忍者さん -
フロントアッパーマウントのピロ交換
車高調をバラし、アッパーマウントを取り外します。 六角穴付皿ボルトを緩めピロ押さえのプレートを取り外し、アッパーマウントからピロを取り外します。 六角穴付皿ボルトがきつくて、緩めるのに苦労しました(汗)。 新品のピロを組み込み、元に戻せば完成です。
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2012年11月3日 21:26 meriステさん -
フロントアッパーアームブッシュ交換 その1
最近足回りの異音が気になって 見てみたところアッパーアームのブッシュから錆汁が てなことで ブッシュをニスモの強化ブッシュにします 中身は組んでしまったので袋で勘弁 こんな工具を用意します では作業に取りかかりましょう!! まずはブッシュのツバをサンダーで削ります 万力でこんな感じにセットし 後 ...
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2013年3月23日 20:05 マルコフさん -
TEIN EDFC埋込 (過去)ネタ
純正カップホルダーは 灰皿と同時使用できないので それならば!と、 枠を地道にカットして埋め込んじゃいました 室内で調整できるのは◎ 何せエスニのほうは手動式・・・ リヤ側なんてもう調整大変なのさ
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2013年7月9日 23:41 チャンス到来さん -
車高調洗浄リフレッシュ
セコセコニコイチリフレッシュ。洗浄が手間。 錆、腐食防止で養生。これまた意外と効果あり。 トラブル発見。フロント左。
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2012年10月21日 23:25 Bad Medicine(仮)さん -
フロントアッパーアーム交換&サードリンクブッシュ交換
昨日組んで置いたアームを交換します が画像がぁ~忘れてました。 唯一撮ってたのはサードリンクブッシュです 錆てますね~ 試運転いきましたが… なんか良くなった感じがします気分的にもね(笑)
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2013年3月24日 21:24 マルコフさん -
車高DOWNとスタビライザー
減衰力調整しても ゴツゴツ感が消えず、何が原因かと妄想した結果、スタビが万歳しているせいかもってことで、角度補正してみました。 ロングナットで延長。 試走1~段差や凹凸での突き上げ感が減り、逆にふわふわした乗り心地に。 減衰力1段固く変更 試走2~ゴツゴツ感、ふわふわ感 ともに気にならない ...
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2011年5月17日 15:08 wgncr34さん -
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