アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ティーダラティオ
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アーシング作成施工-2
E/g運転席側奥のヘッド部に取付けました。 手前側のケーブルは、運転席側ヘッドライト付近の純正アースポイントにブリッジしてます。 運転席側ヘッドライト付近の純正アースポイントに取付けました。 E/g前面部ヘッドにアースケーブルを取付けました。 直4 E/gのHR15DEですので、E/g 対角線上 ...
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2013年6月1日 15:05 mayuhinaさん -
アーシング作成施工-1
購入後7年が過ぎ、無事7年目の車検が終了したみたいです。 SC11にも遅れながら、アーシング作成施工しました。 画像は作成施工完了時のものです。 2013/06/01 29974㎞ アーシングターミナル取付け位置になります。 マイナス電流センサー付きですので、バッテリーのマイナスターミナルに取付 ...
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2013年6月1日 14:41 mayuhinaさん -
エンジンルーム部既存アース接点清掃 及び アース線新規敷設と基点調査・移設
先日装着したホットイナズマですが、近代車の多くが採用している「電流センサー」の絡みでアース線を見直す必要が出てきました。その基点を調査し、電流センサーの制御に問題ない箇所への移設作業を実施するのと同時に、前々から興味のあったアース線の新規敷設作業を行いました(尚、今回作業もA Oさんにご協力を頂き ...
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2013年1月1日 08:20 tteeさん -
極太アーシングボディー編
エンジンルームターミナルから、ラック&ピニオンハウジング?へ。 ラック&ピニオンポイントから、フロアサポートバーに。 そして、ケーブルの樹脂ブラケットへ。 それと、エアフロセンサーから左フェンダーへ。透明ケーブルです。 右側アッパーマウントとフェンダー。 直接集合ターミナルに接続。 左側フェンダー ...
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2012年6月27日 15:43 ゾウさんさん -
極太アーシング最終エンジン編2
参考に。 こんな感じです。 イグニッションから左側純正アースポイントへ繋ぎます。 スロットルチャンバーから左側純正アースポイントへ。 イグニッションケーブルは無視で。 ターミナルから左側純正アースポイントへ。 電流センサー経由のバッ直になります。 小排気量車は、ボディーからよりこちらのほうが効果あ ...
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2012年6月27日 15:33 ゾウさんさん -
極太アーシング最終エンジン編1
検証作業が続きましたが、いよいよ最終です。 五月後半から今日まで、集中的に行いました。 極太アーシングルート図です。 左側エンジン純正アースポイントは、信頼性も考えると4個が限界です。 まずCVT裏側。 オイルパンの向こう上に捨てねじがあります。 φ10の圧着端子使用。 1.8Lではタップあります ...
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2012年6月27日 15:19 ゾウさんさん -
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