日産 エクストレイルハイブリッド

ユーザー評価: 3.54

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クルマレビュー - エクストレイルハイブリッド

  • マイカー
    • ガソリンランタン愛好家

    • 日産 / エクストレイルハイブリッド
      20Xi ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      燃費良好

      不満な点

      特になし

      総評

      初ハイブリッド、プロパイロットが面白い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイルハイブリッド
    • EF510

    • 日産 / エクストレイルハイブリッド
      20Xi ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      アラウンドビューモニター 
      キックセンサー付パワーゲート 
      プロパイロット 
      各種検知警報 
      ホールド付オートパーキング

      不満な点

      リアシートがリクライニングしない 
      高外気温時エアコンからモスキート音みたいな耳障りな音が聞こえる 
      ロードノイズが大きい 
      Qi設定が無い

      総評

      車重の割に燃費はイイと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイルハイブリッド
    • みやび6650

    • 日産 / エクストレイルハイブリッド
      20X ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      5年乗ったDNT31エクストレイルから最近乗り換えました
      快適安全装備がいっぱいついてますね

      不満な点

      リアシートがハイブリットだけリクライニングしないのが不満!
      給油口開けるのがワイヤー式に前のエクストレイルはバイワイヤーだったのに!

      総評

      31と比べて高級車みたいですね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイルハイブリッド
    • やます

    • 日産 / エクストレイルハイブリッド
      20X ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・モーターのおかげでパワーは必要十分。
      ・低速時でのステアリングギアレシオがクイック且つタイヤが切れるので思ったより取り回しが良い。

      乗り心地

      65扁平の恩恵か乗り心地は悪くない。ただし、総評で記した機関の制御不足による若干のピッチングが気になる。子供など車酔いしやすい人は酔うかもしれない。

      燃費

      通勤メインに田舎道を走行で14㎞/L。エアコン使用の無い時期ならもう少し伸びるかも?
      カタログ値の7掛けの燃費なので想定内。

      積載性

      9.5inchサイズのキャディバッグが横積み出来る点は◎(ドライバー長さ45inch、フードカバー無し)。
      嵩上げされたラゲッジルームはやはり残念。ただし致命的ではない。タイヤの大きさ割にタイヤハウスの出っ張りは大きくなく積載性はなんとか及第点。これも想定内。

      故障経験

      最低のCVT。

      満足している点

      ・ハンズフリーオートバックドア
      ・SUVとして最低地上高がしっかり(200㎜以上)確保出来ているところ
      ・まずまずのパッケージング
      ・キャディバッグを横に積める

      不満な点

      ・機関
      ・CVT
      ・ブレーキの操作感・フィール
      ・リクライニング不可のリアシート

      総評

      一言でいって、エクステリアが好きなら買い。ただしハイブリッドじゃない方を。ハイブリッド車は日本車とは思えない出来の車である。

      【良い点】
      装備の割に安いところ。エクステリアデザイン。

      【悪い点】
      最大の欠点は機関。
      モーター走行時にエンジンが介入する際、細かい制御が出来ておらず若干のピッチングを伴う。つまり不快である。ホンダフィットハイブリッドにはそのような不快感はなくエクストレイルの機関は同車に劣る。

      次の欠点は言わずもがなのCVT。走行2,000㎞目にして交換の憂き目。

      どうがんばってもカックンブレーキになってしまうブレーキの操作感と乏しいブレーキフィール。

      ということで個人的には他人に積極的に薦める車ではない。
      とはいえ、私は走行距離の少ない出自の良い中古を安く変えたのでそれなりに満足している。(つまり新車で購入するなら他の車をということ)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 エクストレイルハイブリッド
    • えいちゃん@@;

    • 日産 / エクストレイルハイブリッド
      20X ハイブリッド“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      SUVとしてみれば並の上・・・かな
      けどやっぱりアンダーステアの傾向は大きい
      加速、高速巡行性能はT31GTの方が、正直上をいく。発進加速もはっきり言って並。

      乗り心地

      妙にゴツゴツした足回り。
      車酔いしない息子が酔った。
      タイヤのエア圧を少しでも上げると街乗りはキツイ。ハイブリッドの車重増で誤魔化してる感が強い

      燃費

      自動車専用道(制限速度60km/h)、一般道50:50で大体14km/L前後。
      ただし、常時ECOモードでかなりシビアなアクセルワークが必要。
      T31GTはもっとラフに乗っても12km/L以上はクリアしていたことを考えるとお世辞にもいいとは言えない

      積載性

      スペック上の数字だけ。
      デッドスペースが多いため実際の積載性はよくない。

      故障経験

      CVT異音で交換1回
      その他は特に不具合無し

      満足している点

      あまり印象が無い・・・^^;

      不満な点

      名前だけのハイブリッド。
      高速法定速度順守でのストレス巡行でようやっとカタログ燃費。
      CVTの制御もイマイチ。何年CVT作ってるんだ?日産は??
      積載性もT31に劣る
      事故で廃車にならなきゃ買い替えていなかった…と思う

      総評

      SUVの恰好をした5ドアハッチバック!
      カタログスペックに騙された・・・かな?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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