足廻り - 整備手帳 - コマツ
関連カテゴリ
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
2018年 アイドラ整備開始 パート6
部品が揃ったので、再び整備開始! と言うことで、グリスまみれのため、完成まで写真を撮らずに、組み付けてしまいました。 右アイドラ アップ 左アイドラ 図面的は、このように組み付けています。 断面図です。 動作確認を行い! 良好! 数年は大丈夫でしょう!!
難易度
2018年8月25日 18:02 柳の木さん -
2018年 アイドラ整備開始 パート5
取りあえず、片側にベアリングを入れてみました。 ベアリング挿入。 拡大。 シャフトを差し込み、止め輪固定 Oリング装着 外側部1-1 外側部1-2 外側部2-1 外側部2-2
難易度
2018年8月16日 22:52 柳の木さん -
2018年 アイドラ整備開始 パート4
ベアリングは、 6006ZZx2 6006LLUx2 を準備。 両サイドはゴムシール付き、内側はZZの組み合わせとしました。 止め輪 ISTW-28 を準備 Oリング G21-4D を準備
難易度
2018年8月16日 22:47 柳の木さん -
2018年 アイドラ整備開始 パート3
自分で図面を引いて、地場業者へ製作依頼。 真空焼き入れ後、寸法調整を行っています。 以外に、このシャフトが高価!! 単価は、2万弱。。。
難易度
2018年8月16日 22:39 柳の木さん -
2018年 アイドラ整備開始 パート2
旋盤でセンター軸穴を、φ55へ拡張しました。 センターφ55にしたついでに、外周、段部を旋盤で、傷取り仕上げ。
難易度
2018年8月16日 22:30 柳の木さん -
2018年 アイドラ整備開始 パート1
前回、簡易補修で直してみたはいいですが、軸穴部の負荷が想像以上に凄いようで、摩耗して、耐えきれませんでしたので、本格的整備を開始することを決定!! と言うことで、外してみると、簡易補修したところは、何もなくなっており、前回と同様のレベル。
難易度
2018年8月16日 22:27 柳の木さん -
ゴムクローラー交換後の試乗
おおおーーーー。 かなりスムーズ!!! 左側のアイドラが・・・ 応急処置にて、整備したのに、がたつきが結構大きくなっておりました。 グリスを多めに入れたので、何とかなるでしょう・・・・。 業務で使うのではないので。。。
難易度
2016年5月15日 19:16 柳の木さん -
左側 ゴムクローラー交換
左側も同様にスタート★ テンションを緩める。 ゴムクローラーを外す。 外したゴムクローラー。 左側は、もう少し使用出来るように見えましたが、ついでに新替えしてしまいました。 ご苦労様でした。 新ゴムクローラーを取り付けて。 テンションを張り終了★
難易度
2016年5月15日 19:12 柳の木さん -
-
右側 ゴムクローラー交換
グリスニップルバルブ部を緩めてグリスを抜きテンションを緩めます。 緩めるだけでは、テンションの緩みが遅いため、グリスニップルバルブを外してしまいました。 ゆっくりと回転させながら、バール等でアシストし、アイドラから外すと簡単に外せます。 外したゴムクローラー! ご苦労様でした。 そして、新ゴムク ...
難易度
2016年5月15日 19:03 柳の木さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S5カブリオレ B&O/マトリLED/ダイナミックステアD型/A ...(東京都)
575.0万円(税込)
-
三菱 アウトランダー マイパイロット 禁煙車 メーカー9型ナビ(新潟県)
432.9万円(税込)
-
スズキ スイフト ブラインドスポットモニター 登録済未使用(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ Bカメラ ETC2.0(熊本県)
449.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
