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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • Harley-Davidson FLSTN Rローダウンキット取付

    キジマ ソフテイル用 リアローダウンキットの取付です。 ソフテイル系のリアサスは 腹下に付いています。 まずはリアサス取付部、 スイングアーム脇のフレームを 基準に現在の車高を見てみます。 地面から145mm サスをサクっと外してプレスに掛け ストッパーリングを外します。 リアサ ...

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    2011年2月23日 20:02 104speedさん
  • フロントシム4ヒゲから2ヒゲへ

    若干後ろ下がりだったのでフロントシムを4ヒゲから2ヒゲに交換。 約16mm落ちた。これでフロント2ヒゲ・リア2ヒゲになりました。 見た目も、走りもこっちがいいかも。

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    2011年9月26日 17:09 てらつかさん
  • 2013.03.03 車高測定。

    床屋の帰り、、、 ステッカーボロボロですね。 後で、剥がそう。 フロント:純正より、3cmダウン リア:純正より、3.5cmダウン 去年のマシ耐の時より、リアが1cmも下がってます。 DODステッカーも浮き気味。 キレイに剥がしました。 田中工業株式会社も剥がしました。 なんかダミーの ...

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    2013年3月3日 21:46 kam^o^さん
  • レイダウンキット取り付けと車高調整

    ヤマモト・エンジニアリング製。 今でも生産しているかは不明です。 商品名はハイトアジャストキット。 ノーマルのショック上端シャフトとフレームへ固定。 ヘルメットホルダーは使えなくなります。 取り付け自体は簡単です。 と思ったら フレームに固定する部分がサイドカバーと干渉。 干渉する部分をカ ...

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    2010年7月19日 08:21 きーびーさん
  • 車高調(ヴェルファイア)

    交換前 まずは、リヤ。タイヤ&ホイールを外して、 純正のバネ、ショックを取り除きます。 車高調整のアダプターを取り付け、ショックを取り付けます。 純正ショックのダストカバーの加工が必要です。 フロントの純正ストラットです。 エンジンルーム内の3本のボルトの一番奥が指先一本しか届かないので、 落とさ ...

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    2010年2月26日 15:25 七星黒衝撃さん
  • 車高調 スプリング交換(F/R)

    F:Swift 13kg 7インチ ID=65 R:OHLINS 10kg 8インチ ID=65 DIY 4時間くらいで作業完了

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    2008年8月17日 20:26 Oriental_spaceさん
  • アオシマ ロードスター車高調整

    素組だとタイヤとフェンダーの間にかなり隙間ができますよね そこで少し車高を下げたいと思います まずは前輪から 上のアームに少し切れ目を入れて曲げてしまいます 下のアームとの間に隙間が出来ますが、ここはスペーサーを入れます ちょうど良い長さのものがジャンクにあったのでそれを利用しています 後輪は凸 ...

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    2009年11月5日 06:11 Rosa giganteaさん
  • ワゴンR 車高調のバネ交換

    久しぶりのバネ交換でした。

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    2008年6月27日 22:39 STARさん
  • 車高調導入時のセッティング

    最低地上高140mm(メーカー発表) 車高 フロント -45mm リア -40mm キャンバー角 フロント -3.30度 リア -1.30度

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    2009年12月2日 00:39 Unknownさん

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