車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2010.07.17 ラノレグス増し締め?
ゴトゴト異音の原因は、左右共に、 全長のロックシートが緩んでいた為でした。 また、後日、チェックですね、、、 もっとしっかり力の入る、工具が欲しいですね。
難易度
2010年7月18日 07:46 kam^o^さん -
某スポーツカー_車高アップアップ
実寸ではないですが、 車高調のねじ部分で、 フロント:+15.5mm、リア:+10.5mm あげました。 車検に落ちたので・・・
難易度
2010年5月27日 12:46 ひめとーさん -
車高調(ウイッシュ)
ダウンサスが装着されているウイッシュの車高調交換です。 ウイッシュで一番ややこしいのは、これ! サードシート外してしまって、サイドパネルを取り去ります。 このまま付けても、減衰力の調整ができないので、 カッターで穴を開けました。 車検がクリアできる範囲で60ミリダウンしました。 フロントのアッパ ...
難易度
2010年3月8日 12:08 七星黒衝撃さん -
ハイパフォーマンスリアショック by wiruswin
こんなに長さが違うんです! ノーマルサス+ローダウンブラケット(30mm) ハイパフォーマンスリアショック ハイパフォーマンスリアショック2
難易度
2010年3月8日 00:51 愁弥-syuya- [KR] ...さん -
-
車高調(ヴェルファイア)
交換前 まずは、リヤ。タイヤ&ホイールを外して、 純正のバネ、ショックを取り除きます。 車高調整のアダプターを取り付け、ショックを取り付けます。 純正ショックのダストカバーの加工が必要です。 フロントの純正ストラットです。 エンジンルーム内の3本のボルトの一番奥が指先一本しか届かないので、 落とさ ...
難易度
2010年2月26日 15:25 七星黒衝撃さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(三重県)
111.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(東京都)
435.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(和歌山県)
133.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!