車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ショートストローク化
S2000はフェンダーが薄く、 リアはともかく、フロントに関しては キャンバーを付けても逃がしようがありません。 なるべくストロークさせないようにするためには サスを硬いのに交換するか、馬の蹄を挟むか。。 (正式名称知りませんw 安くて手っ取り早いということで、 キラキラ君に教えてもらいました♪ ...
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2009年1月13日 23:47 ゆうき。さん -
車高調 スプリング交換(F/R)
KTS SC DAMPERβをベースに F:OHLINS 7inch 10k ID=65 R:OHLINS 8inch 10k ID=65 を装着、リアが硬いので若干跳ねるが 極端には気にならない。乗り心地は良い。
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2008年9月27日 09:42 Oriental_spaceさん -
車高調 スプリング交換(F/R)
F:Swift 13kg 7インチ ID=65 R:OHLINS 10kg 8インチ ID=65 DIY 4時間くらいで作業完了
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2008年8月17日 20:26 Oriental_spaceさん -
車高調スプリング交換(R)
サーキット走行をターゲットとし バネレートアップしました。(7kg→9kg) 先日フロントを変えたので今回はリアのみ フロントについてた9kgスプリングをリアに回しました。 DIYで車高調外しからバネ交換まで行いました。 およそ55分で作業完了
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2008年8月7日 08:05 Oriental_spaceさん -
車高調スプリング交換(F)
サーキット走行をターゲットとし バネレートアップしました。(9kg→10kg) とりあえずフロントのみ、DIYで車高調外しから バネ交換まで行いました。およそ3時間で作業完了。
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2008年8月4日 23:21 Oriental_spaceさん -
サスペンション 車高調整
標準シート車高が895mmと高いWR250Rの車高、ノーマル状態でも私の体格では、なんとかなるのですが気持ちにゆとりがない時などの安心感を出すため車高をサスペンションにて下げました。 調整前のリアサス リアサスの下側金具の位置を変更して車高を下げます。 標準のネジ山げ露出している高さ(2cm) ...
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2008年7月24日 21:27 dushinnさん -
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チョロQの車高の下げ方
まずは後ろから。 シャーシとボディーが引っ掛かるところがありますが緑(シャコタン)はテールランプの所まで上がってます。 これは削ったものです。 これをするとボディーが下に下がります(後ろのみ) 次に前です。 ネジ受けの長さが明らかに違います。 緑の方が短い訳ですがまぁ車高調を短くしたよう ...
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2008年6月22日 10:17 よっし~.com-verSさん
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