車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
SASのローダウンの考察
SASでローダウンするには2つ方法があるようです。、画像のサスペンションアッパー部を中心よりに決めるか外側にするかで若干調整できます。 この穴の位置を見るとバイクのリアのレイダウンの方法に似ていますね。 画像では中心よりで決めてるので車高は高い状態です。 そして今日、届いたキャンバー角2度 ...
難易度
2007年4月13日 23:02 take sanさん -
リヤ車高&プリロード変更
昨日レガのリヤの車高2回転(6mm)アップ プリロード半回転(1.5mm)戻しました。 プリは結局0です。 リヤはこれだけでも大分乗り心地はよくなります。 ステアリングを拳一つくらいきったときはプリをリヤにかけたほうが 反応が鋭いですが、私の車の場合リヤだけスタビを強化したあるため コーナーを攻め ...
難易度
2006年12月3日 13:47 ftkさん -
リヤ車高&プリロード調整
リヤの足回りを調整しました。 右リヤは車高調の付属品の引っ掛けスパナで緩みました。 3枚のお皿のうち一番下のお皿です。 これを緩めてケース全体の長さを変えて車高を変えるのは皆さんご存知のとうりです。 車高を上げるので2番目のお皿(スプリングシート)を回します。説明書には右に回すと書いてあります。 ...
難易度
2006年4月2日 15:31 ftkさん -
ローダウンの手順
作業自体は無茶苦茶簡単です。 このやり方はインプレッサにも応用できます。 (多分デミオにも) フロントバンパーは純正エアロの連結部部を切り取り瞬間接着剤で上に張っただけです。純正のエアロも残したい方は、プラ板で作るのも手です。 後は現物合わせでタイヤが干渉する部分をカッターで削ります。 リアバンパ ...
難易度
2006年1月18日 22:03 ひでスポ(ひでプレ改め)さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 衝突軽減B スマートキー 登録済未使用車(愛知県)
261.5万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車・片側パワスラ・ブレサポ(香川県)
184.9万円(税込)
-
日産 ノート 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
242.5万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!