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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他

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  • プロの整備手帳
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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    2007.3.10 2955kmにてサスペンション交換 装着後40km(アライメント調整未) F フェンダーアーチトップから地上:684→670mm F フェンダーアーチトップからリム上部:120→102mm F バンパー 中央140→120mm、左右端125→105mm (写真はリア) ...

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    2007年3月11日 23:12 Vonoさん
  • 彼も頑張ってます!

    リアバンパー磨いて~ ウッフゥ~ン 乙女チックにサイドも磨いて~ コレでいいのか?こんでいいんですか? ファミリーカーなんでこれぐらいで~ 後は爪落としてワイド化にして欲しいですね~ 今ははがき1枚分のすれすれ状態~ ん~あと5cm?(ニヤ

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    2011年1月24日 22:50 ちょこちっぷさん
  • リヤ車高&プリロード変更

    昨日レガのリヤの車高2回転(6mm)アップ プリロード半回転(1.5mm)戻しました。 プリは結局0です。 リヤはこれだけでも大分乗り心地はよくなります。 ステアリングを拳一つくらいきったときはプリをリヤにかけたほうが 反応が鋭いですが、私の車の場合リヤだけスタビを強化したあるため コーナーを攻め ...

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    2006年12月3日 13:47 ftkさん
  • 車高調整

    9/18のレースの前日の練習で、雨に備えて車高を上げた後戻してあるが、ロッドの回転数だけで合わせたのでちゃんと測定して再調整を実施。 測定前 FL:20.5(150) FR:22.5(152) RL:34.5(179) RR:34.5(179) 調整後 FL:17.5(147) FR:17.5 ...

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    2011年9月22日 17:35 MR-ST3さん
  • 車高変更

    フロント 95mm リア 100mm 091011からの変更。 リア -3mm プリロード フロント 3mm リア 3mm

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    2009年12月2日 00:47 Unknownさん
  • 車高調(ウイッシュ)

    ダウンサスが装着されているウイッシュの車高調交換です。 ウイッシュで一番ややこしいのは、これ! サードシート外してしまって、サイドパネルを取り去ります。 このまま付けても、減衰力の調整ができないので、 カッターで穴を開けました。 車検がクリアできる範囲で60ミリダウンしました。 フロントのアッパ ...

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    2010年3月8日 12:08 七星黒衝撃さん
  • リヤ車高&プリロード調整

    リヤの足回りを調整しました。 右リヤは車高調の付属品の引っ掛けスパナで緩みました。 3枚のお皿のうち一番下のお皿です。 これを緩めてケース全体の長さを変えて車高を変えるのは皆さんご存知のとうりです。 車高を上げるので2番目のお皿(スプリングシート)を回します。説明書には右に回すと書いてあります。 ...

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    2006年4月2日 15:31 ftkさん
  • リア車高変更

    作業前です いきなり作業完了 ホイールはスカイラインと入れ替えました! F9.5j-19 フェンダーから地面まで640mm R9.5j-19 フェンダーから地面まで620mm フロントはまだまだ落とせそうですが リアは手持ちの全長式ショックではこれが限界でした。 遠目作業前とあんまり変わ ...

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    2007年4月29日 00:51 ・・・。さん
  • マネスティのローダウン

    休みの職場でリアキャリアをクレーンで吊ってサス取付溶接部をベビーサンダーで剥がしクレーンで少しずつ下ろして新たな位置に溶接。 画像はローダウン前のサス取付位置 思い立ったが・・・でちゃんと準備もしなかったのでタイヤもマフラーも外さずにやったので超作業効率が悪かった。 画像ローダウン後のサス取付位置

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    2009年7月26日 23:34 masastyさん

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