サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
M02S リヤサスアームマルチリンク化とトーコントロール。
相変わらずへんてこりんな性格?リヤサス左右非対称、右リヤはロアアームを他車流してショックはアーム直付。左リヤは標準アームを幅狭加工してから新規ステーにて補強、ショックは1段支点にて約90度作動方向変換。左右とも使用スプリングは同じでもレバー比とストロークが違うので右側の、サスアームの方が硬く感じる ...
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2023年9月3日 22:26 yasukaruさん -
M02S リヤサスロアアーム自作。
カテゴリーMシャシ。御試しでTA系のサスアームを取り付けてみて色々気になる所が、いまいち剛性が低いサスアームと無駄に大きいので色々な所にあたって。まずはTA系のサスアームの幅狭へ変更と考えて補強プレートを制作、出来たプレートを嵌めてしばらく妄想?手持ちのカッター2種類とドリル数本にヤスリだけでアー ...
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2023年8月20日 07:51 yasukaruさん -
M02S リヤサスマルチリンク化への道のり長し。
左側を先に変更。ハブブラケットとアッパーアーム位置変更でハミタイは回避? 遊んでる後方のリンクの位置を少し高いとバンプ時トーがインへ、リンク位置を少し下げるとバンプ時トーがアウトに。流用したロアアームの幅が有りすぎてジオメトリーが変化してトーアウトなら大丈夫だけどトーインになるとロアアームとホイー ...
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2023年8月16日 23:26 yasukaruさん -
M02Sフロントインボードサスペンション化。
フロントサスペンションインボード化。ロッドやボールジョイントにカラー等駆使して作動確認出来たからもう少し変更して。 ショック側のプッシュロッドを長くしたくないけどロッド長くした方が簡単かな?カムレバーもレバー比が逆なのを変更しながらS800の低いボンネットフードをかわさないと。フロントのインボード ...
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2023年8月14日 09:26 yasukaruさん -
M02Sリヤサスアームマルチリンクに変更。
レギュレーションとして(ダートラのC車輌みたいな?)メーカー生産フレーム状態を保つ、同じく生産状態のサスペンション取り付け部の状態を保つ、生産状態のボディ形状を保つ、車輌制作費として車輌販売時の価格を越えてはならない。パッと見普通?良く見たら?何これ?です。 ヨコモ?のハブブラケットが小さくナロー ...
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2023年8月14日 08:52 yasukaruさん -
車検不合格?リヤもロアアーム延長したら超~ハミタイ‼
フェンダーモールじゃ足らない?いやバンプしたらフェンダーとタイヤが壊れる。 フロントもリヤもアームの取り付け位置は標準時と同じに元に戻してみた。単純に長いアームを着けたからトレッドが拡がった?リヤ(駆動輪ってことで)のドライブシャフトも単純に長くしてあげないと。 リヤの変更箇所。コンパクトなんだけ ...
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2023年8月12日 22:59 yasukaruさん -
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M02Sフロントロアアーム延長からのセッティング。
タイロッドが後側なので延長ロアアームでタイヤがだいぶ外側になったからトーも前開き。 床面の線にのせるとこんな感じ。ダブルウィッシュボーンのM02Sシャシ、フロントもリヤもほとんど共通部品なのでフロントの標準ロアアームが余ったからリヤに再利用(なぜかリヤロアアームはねじれてる?駆動輪側なのでトラクシ ...
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2023年8月9日 23:33 yasukaruさん
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