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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • GTR34 ミッションオーバーホール 分解

    トランスファーケースを切り離します   フロントハウジングを取り外します プーラーを使って カウンターギヤを取外します。 スプラインの嵌合部がきつくて苦労しました。 5-6速のハブを取外します 6速のカウンターギヤの嵌合がきつくて、通常のプーラーでは外れてくれません。 ちょうどいいサイズのクランク ...

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    2009年12月1日 17:31 トミサトレーシングサービスさん
  • プーリーをちょっこっと。

    プーリー周りのゴミ(枯れ草など)が取れないので、分解しました。 買ってから、バラした記憶がありません。 ザァッとキレイにして、グリスアップ。 組み付けて、トップに落ちにくかったので、ネジとワイヤーの張りをちょっと調整しました。調子が悪い訳ではないので、最小限のいじりでした。

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    2017年8月17日 06:36 AとBとさん
  • 卓上グラインダーリメイク

    親戚から使わなくなった卓上グラインダーを頂きました。 くたびれているので、砥石の交換も兼ねてキレイにします。 まずは分解していきます。 下側の台座は樹脂製で、モーターに付くカバー類は鉄製でした。 シャフトのベアリングは動きが悪いと言うか片側が固着してるレベルで・・・ 作動確認をして動いていたのが不 ...

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    2021年3月27日 22:26 ちゃる@かんぴょうさん
  • トランスミッションO/H(1)

     程度の良い中古トランスミッションを分解し,ベアリングとサークリップを交換。  取り敢えず作業は終了したが,現在カワサキから純正で供給される強化型のサークリップは,当時物よりも0.2mm厚さが有り,そのまま組むと何ヶ所か周りの悪いギアが生じてしまう。  暫し検討の結果,クリアランス調整用のシムは ...

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    2023年1月4日 21:42 Hermit in the ...さん
  • RPS13 クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    マスターシリンダーからのオイル漏れ 車内の作業はピンを抜くだけ エンジンルーム側はナット2個と パイプ1本 パイプの方は専用の工具を使用します。 スパナでなめちゃうと大変です。。。 ここはばらす前に位置を覚えておいた方が後々楽かも・・・ ちなみにペダルの遊びや つながる位置をここで調整すること ...

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    2009年11月20日 00:39 【てつ】さん
  • クランク 取り外し

    今回はクランクのオーバーホールをしていきたいと思います。 まずクランクを固定しているボルトを緩めていきます ここは完全にとっても取らなくてもOKです 次にクランクを押さえているプラスチックの蓋を専用工具で外していきます 取れたらこんな感じです ここで蓋とクランクの間にあるパッキンの様なものが落ち ...

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    2011年7月4日 16:42 筋肉だるま(ねむみさんチーム)さん
  • ワンタッチ型タープ修理

    ボルト&プラスチック部品欠損その1 ボルト&プラスチック部品欠損その2 近所のホームセンにプラスチック製のワッシャー&特殊なナット(緩みずらくなってる奴)が売ってなかったので… とりあえずウレタン製のワッシャー&Wナットで対応しました 問題の関節部骨折&補強用プラスチック部品欠損部 とりあえずフラ ...

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    2009年9月22日 08:20 ふく@ナナプラさん
  • ブレーキクラッチマスターシリンダーOH

    恐らく幾十年も前が馬と思うておるが、 メリケンには、豊富に部品がいり幾度か価格が安ゐことに驚やされるでござる。 くらっちとぶれーきが違ゐは、しりんだー直径のみにてにて構造は、ほぼ同じじゃと存ずる。

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    2009年8月23日 08:21 みのすけさん
  • リヤLSD OH(インプレッサ)1

    インプレッサのリヤデフのLSDのオーバーホールです。 デフキャリア降ろしからですが、 マフラー取って、 オイルを抜いて、 左右のドライブシャフトを抜き、 プロペラシャフトをえん切って、 サポートメンバーを外して、 キャリア降りました。 デフカバーを外して、 リングギヤはずします。

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    2011年7月11日 15:12 七星黒衝撃さん

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