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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • MT O/H & 脱着加工

    コブラはMT下にメンバーが在り その為、MT下ろしはE/G外し、MT前進で抜き取り 今回、センタートンネルを脱着式にして上からMTを 抜けるように加工 MT本体 O/H

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    2012年12月9日 22:06 に しさん
  • クボタ TS500のカバーステー修理

    マフラーのナットを落としてしまったので、駆動ベルトのカバーを外すことに。 ナットは見つかりましたが、土がこびりついていたので掃除を。 ベルトのテンショナーの動きが渋いので、クリップを外してテンショナーのアームの取り外そうとしたらサビが出ていたようでした。 サビを落としてグリスアップしたら回復。 プ ...

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    2023年1月22日 20:23 ちゃる@かんぴょうさん
  • HONDA 自家用除雪機 ミッションブロー

    1月後半の大雪時に 痛恨のミッションブロー! 『アレ?動かない・・・?エンジンから ミッションに伝わってるけど ミッションからクローラシャフトが 回ってない。』 ピンでも無く、ベルトでも無く・・・。 となると、ミッション内部・・・。 開けてみると見事にファイナルギア、 シャフトが ...

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    2011年2月3日 11:56 104speedさん
  • パナソニック 27インチ

    ベアリングの減りでかガタついていたので 後輪パンク修理ついでにバラしてみました。 クランクを抜くのは、専用の工具 (コッタレス抜き)が必要です。 ハンマーで叩く位では抜けないらしいです。 自転車屋さんだとシマノ製とか売ってます。 でもアストロでも半額位で売ってますw この先をバラすのも専用 ...

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    2013年2月1日 23:11 かしわ@GBさん
  • 小鉄のホイールとフリーのグリスアップ(その2)

    お次は、フロント。 ベアリングはチッチャイです。 がっ!ベアリング間のスペーサーについてベアリングを固定しているネジが、めっさ固かったです。 打ち抜きましたが、洗浄したいので、むりやり挟んでネジ抜きました。 ちょっと傷がついちゃった。。。^^; このホイールは、華奢です。 それがまた好きな ...

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    2011年2月14日 20:06 ワルキューレ@軽空母「竜之介 ...さん
  • ホローテック2 BB インチキO/H

    つくばリンリンロード往復80kmツーリングで、クランク周りからコッキンカッキン異音がし始めたので、バラします。 左クランクそばに転がってるのがクランクベアリング。 手で回すとゴリゴリ、左右で手応え全然違う-_-# 非分解式のシールドベアリングらしいですが、 なんとかしたい。 裏側の隙間から、 (1 ...

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    2015年5月17日 18:52 mountblueさん
  • CT9A ランサー エボⅦ  ACD交換

    トランスファーASSY分解 ピニオンギヤ点検 フロントデフからACDを取外し ラリーアートの強化ACDに交換します ACD交換 フロントLSDのイニシャルを測定 組付け 車両に取付けてオイルを注入

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    2011年7月30日 08:46 トミサトレーシングサービスさん
  • HA11S アルトワークス ドライブシャフトブーツ交換2

    ドライブシャフト完成。 また5~6年は持つかな。 コイツもタイロッドはそのままでナックルアームとロアアームのジョイントとショックだけ分離すればドライブシャフトの脱着は出来ます。

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    2020年12月27日 11:32 だ いさん
  • ハブO/H

    今や自力でやる人は少ないとか。。。 フロントはゴリゴリ。 グリス抜けてます。。。 リヤはサビも 何故かモノタロウで売ってる高精密球。 球交換して適当なグリス詰めた後、球当たり調整しました。 元が酷い状態だったので、フィールは素晴らしく良くなりました。

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    2015年5月17日 18:27 mountblueさん

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