取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
-
ステムベアリング交換
塗装の仕上がったフレームに,新品のステムベアリングを取付。 純正のボールベアリングから,テーパーローラーベアリングに交換。
難易度
2022年10月30日 18:11 Hermit in the ...さん -
L375Sタントのお漏らし処理(笑)とイロイロ
見にくいですがドライブシャフトです(笑) ブーツのカシメ部からお漏らししてますウ○コさんが😅😅 ★このサ行は専用工具と慣れ(経験)が必要なので 自己責任と自己完結の意思が無ければ業者依頼した方が良いです 何かあっても誰も責任取れませんからww 取り敢えずアウターは大丈夫でしたがインナー側の ...
難易度
2022年8月16日 08:16 おやっさん1号さん -
【備忘録】30プリウス ダウンスプリングに交換
リアはレベライザー外しておく ABSの配線もスプリング交換時パツパツで切れそうになるのでボディ取付部を外しておく 左側リア フロントはワイパー外してカウルトップ外し ワイパーアーム&モーター外し タワーバー兼用の鉄板を外さないと アッパーマウントに辿り着けない ただ作業工程多いだけでやり辛さはない ...
難易度
2022年7月23日 15:37 taka-cさん -
CRF50・大人仕様・モタード化
まず、跨るだけで底付きするサスペンションを交換 いま現在、日本のメーカーで入手できるのは、こいつだけでした・・・ 次は、リアホイール。 恐らくコイツは、本気でジャンプしたら、1撃でスポークが折れるでしょう。 それと、フレームもやばいかも・・・ なので、オフロードは諦めて、モタード仕様にするかな。 ...
難易度
2022年3月30日 20:18 HISABONNさん -
GRX130 マークX テイン車高調&クスコスタビライザー取り付け
今年機械式LSDを装着したマークX。 オーナーが久々に走りに目覚めた様で、車高調とスタビライザーを装着する事になりました。 それに合わせてタイヤもハイグリップ系に交換済み(といってもNS-2Rですが) スタビライザーはクスコ。 車高調よりもこっちの方が体感的には変わりますよね。 車高をそれ程落 ...
難易度
2022年1月3日 15:00 だ いさん -
リアをモンローからカヤバへ
どうもユサユサが止まらないなぁ と、足回りを覗き込んだら案の定この有様(苦笑) リア左右共にただの伸び縮みする棒に成り下がってました。 ショック替えるしアッパーマウントも! っとディーラーにて発注 今だに手に入るのは有難いがお値段は当初から考えると3倍ほどになってますかね? 左右で1万円超えました ...
難易度
2021年8月28日 13:26 路地裏の僕さん -
-
親父のGショックのベルト交換するんぢゃ!
以前minepomが親父にプレゼントした Gショックのベルトが活動限界💦 今にも千切れそう💦💦 そら6年も使い倒せばこうなるわな😅 でもせっかくのプレゼント品という事で 何とか治らんか?と相談された😉 Yahoo!ショッピングで純正品 交換用ベルトを手配👌 Gショックのベルトは押えバ ...
難易度
2021年7月17日 15:21 大輪山キョウジさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター S レザーパッケージ(大阪府)
282.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!