駆動系 - 整備手帳 - その他
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
サイドスタンドのエンジン停止を解除
通常のメーター、走行距離を表示してます(^o^) サイドスタンドを出したままセルを回すとエラーメッセージが、今回はこれを解除します サイドスタンド側のアンダーカウル??をはずします。 ステップのゴムを外す(ハマってるだけなので引っ張って外す) ネジとピンを外して外します 完全に外した方が作業はやり ...
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2010年6月29日 20:55 しーくん@さん -
フロントフォークオーバーホール依頼
オイル漏れしています。 ショック・・。 早速、オクにて調達。WP入りらしいが確認はムリ・・。 キャブをOHしてもらった大野モータースさんに送りました。 メールで交換したほうが良い部品が送られてきました。 赤は必須、緑は推奨。 相変わらず、判りやすいです。 部品内訳 フォーク ...
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2009年2月28日 22:45 nitoさん -
駆動系集中バージョンUP(中編)
クラッチアウターの軽量化と空冷化 クラッチアウター加工の線引き作業を行う。 重心がズレないよう左右対称に穴あけ位置を決める。 アウター外カバーの少し凹んだ所は溶接部分なので避ける。 家庭用のドリルはトルクが少ないので、細いドリルで穴をあけ徐々にドリルを太くしていく。 局面の穴あけなのでド ...
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2009年12月23日 00:27 ヤマスタさん -
フロントフォーク→クリーニング
フォークボトムケース下の6mmボルトを外すのに R側は簡単に外れたが、L側が外れない(中のシートパイプ) と空回り?してインパクト使用して外し スナップリングでボトム上部のクリップを外しからフォークパイプを押し込み数回引っ張って抜きオイルシールのみ取り外し パーツクリパーツクリナーでボトムケース内 ...
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2009年2月7日 22:54 ヘイリュウさん -
クラッチますたーが・・・・
クラッチマスターの下に汚物??が溜まってる。キタナイ・・・クラッチの切れも何となく良くない・・・ので掃除をする事にしました。 作業中は作業の事で頭いっぱいですので写真はありません。手順は・・マスターに台所用の紙布巾を突っ込み吸わせる。そして分解。清掃は水洗い。ブレーキフルード(クラッチもブレーキフ ...
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2009年8月10日 20:14 てすくんさん -
除雪機 オーガー駆動用ベルト交換
まず、倒立状態にて底板を外し切れたベルトを引き抜きました。 下のプーリーがこれからベルトをかける所です。 切れたベルト 倒立状態から復帰次はベルトカバーを外します 外しました、で新しく取り付けるベルトを用意 SB-27とあります。 オーガーを本体に固定しているボルト10本を外し位置をずらしてプーリ ...
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2012年2月12日 21:44 さんけさん -
チェーン張り調整 (MT-01)
チェーンの初期伸びが結構出てきたので張りを調整 (調整時の走行距離は約千キロ) 画像では若干前下がり勾配の場所に駐車した為 スタンドが外れないようにギヤを入れて前進させている。 その為、チェーン下側にテンションがかかった状態なので 見た感じは余計に上側のチェーンが弛んでいます。 てか、まるでオ ...
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2005年9月15日 22:41 コウコウさん -
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