オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他
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エンジン見直し作戦~①
ストリップ♪ 54mmシリンダー 2000キロ走行後のピストン。 ヘッドは凄く綺麗でした・・・・何故? 圧縮比アップの為に~ 1.6mmの段差を削って0.8mmにしました。 仕上げは定盤の上でネ! 序にドリルホール加工も。 4.2mm穴を59か所あけたー!!
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2013年7月10日 21:58 ヨシノボリさん -
ピストンに穴開いてる(゚Д゚)
乗ってたら急にパワーダウン(/_;)穴あいてましたわ(ノД`) ピストン破片が腰下にいってたらいやなんでバラしてみると、ベアリングカラカラ言ってらっしゃいます(ノД`)クランク中古探すか(T_T)新品買うか(+o+) てか、カップリング外れんしσ(^_^;どーやって外すんだ(゚Д゚)!? サービス ...
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2013年7月3日 08:54 まさぼ⇒さん -
510ブルーバード③
燃焼室を磨いてから面研しようかとゴム砥石を買うべくホームセンターに行く途中でヤボ用でツレん家に行ったら オークションで沢山落としたから分けてあげるよ~って ラッキーですわヾ(^▽^)ノ 愛用のリューターにセット 早速 グリグリ 出来たのでフライスの段取りします。 押さえる場所が… 悩むんよ ...
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2013年6月30日 17:10 サニスカさん -
510ブルーバード②
バルブ関係をバラシます。 プラグレンチを使ってバンバン! 強化スプリングが入ってるので、なかなか外れませんでした・ テリスティ登場 なにやら嫁さん号のベルトが鳴くので交換しとります。(笑) ポートを削っているが・ ラッパ状にその場しのぎの研削・ 気に入らないので削り直しします。 インテークの ...
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2013年6月23日 15:56 サニスカさん -
NFAD8のオーバーホール(ばらし編)
ヤンマーの運搬車、CDC191のエンジンである、ヤンマーのNFAD8の分解記録です。こいつ、クランキングがメチャクチャ重くて、始動に失敗するとまず掛からず、仮に始動出来ても打音(キンキン音)や黒煙が酷く、燃料系の整備では復活しませんでした。NS601Tに載せ替えようとしましたが、ちょっとマウント ...
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2013年1月29日 23:17 暇人ぶぅさん -
初めてのエンジンオーバーホール
エンジンの掛かりがだいぶ悪くなったためハラダカートサービスにてエンジンオーバーホールをお願いしました。
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2013年1月7日 17:07 ☆FUKUSUKE★さん -
セミOH( ̄∇ ̄*)ゞ後半
ピストンを洗浄して、再利用。 リングは、新品。 ヘッドは、ステムシール交換のみ。 載せる。 カムや、チェーンを付けて…………。 賢い人は、オカシイことに気が付くはず。 まぁ、書かないですが(笑) 元通りに戻して完成です。 白煙は、出なくなりました。 部品と工賃で、ま万円。 ...
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2012年12月16日 00:56 あんこ食う皇さん -
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セミOH( ̄∇ ̄*)ゞ前半
オイル下がり・上がりの修理です。 通常なら、Eg降ろす所ですが 高くなっちゃう…。 では、早速。 バンバン外していくのです。 オイルパンも(*≧∀≦*) 意外とキレイやな。 VVT付きは、はじめてゃ。 一本のボルトのために WP外すの邪魔くさ。 フロントカバーを外します。 マウン ...
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2012年12月16日 00:30 あんこ食う皇さん
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