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駆動系 - 整備手帳 - ラジコン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ベベルギアデフからボールデフへ変更

    シェイクダウンテストで気になったオーバーステアを解消する為に、標準のベベルギアデフ(左)からボールデフ(右)へ前後変更しました。 工具箱にO/Hキットなるものまであり、中身を全て新品に交換。 ほんまに工具箱の中は宝の山になっとります。 締め付け具合でスッカスカからデフロックまで出来ますが、ボール ...

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    2017年11月26日 17:02 ちょい悪過ぎおやじさん
  • タミヤ ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ

    ドレスアップパーツとしてタミヤ ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップを買いました。 早速交換します。 交換完了しました。 プラスチック製と何が違うんだ?と思いますが、金属製なので固定感は増したと思います。 たぶん・・・

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    2024年4月15日 00:32 管理人さんZさん
  • 2025.4スパー&ピニオンギア交換してギアボックス防塵。

    FF-03シャーシはオンロード専用で、 オフロードでの走行は考慮されていない設計です。 そのためスパーギアとピニオンギアは一応カバー内にありますが、 隙間や穴から細かい砂利が侵入してしまいます。 左が細かい砂利をかみこんで荒れたスパーギアです。 右は新品のスパーギア。 ピニオンギアも結構傷 ...

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    2025年4月29日 16:29 みなちん'74さん
  • 2024.4TT-02フルべアリング化。

    タミヤ純正のTT-02フルベアリングセット買いました。 全部で16個交換します。 まずはプロペラシャフトの四つ。 ボールベアリング1150に交換。 次にデフの回転軸両サイド。 前後ともボールベアリング1280に交換。 最後にアップライト四カ所。 内側から一個、 外側に一個、 一輪で二個1050 ...

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    2024年4月1日 19:20 みなちん'74さん
  • ハイパークライマーハスラーにマイクロサーボ2個付けて再び4WS化。動画あり

    マイクロサーボを導入。 名の通りえらいちっさいね。 前回やったとこですが、130型6Vモーターに交換。 セラミックコンデンサは3個つけなきゃ誤作動しました。 後軸サーボ取付。 前軸とは、サーボホーンを180度ずらして付けて、ステアを反転させます。 動作チェック。 組み付け。 配線等もついで ...

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    2016年6月12日 18:28 タクデミさん
  • 2025.4ピニオン21T→22Tへ交換。

    インプ'99モンテのボディ付きで買ったTT-02。 ラリーブロックタイヤと19Tピニオンが付いてきた。 取説を読むとオンロード仕様は22Tピニオンが標準でついてくるらしい。 購入から少しして、 21Tピニオンにしていた。 今回22Tピニオンに交換してみた。 カバーを外してみるとグリス汚れ ...

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    2025年4月6日 17:41 みなちん'74さん
  • 久々にRC整備f^_^;)

    ボールデフでしたが、締めててもすぐ緩みだしたので、リジットに ギアスペーサー入れた方が良かったかな?(笑)

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    2016年9月27日 16:32 happygateさん
  • またドラ交換(^^ゞ

    ドラシャ2セット目です(^^ゞ 3Racingのデフロッカーには3Racingのシャフトを!(笑) シャフト抜いといたんで一瞬で装着!! デフロッカーに軽く圧入する感じで ほとんどガタなくなった! 満足満足♪ ドラシャが余った…

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    2014年12月24日 23:27 みやぎさん
  • ギア&ギアBOX入れ換え

    ペラがすぐ抜けるから アウトプットシャフトに穴空いてるのに交換! ギアが微妙にスパイラルしてるけど 個人的には普通の方がいい気がする。 ついでにギアBOXもアルミ化!! まずはバラバラ事件にして ベアリングと軸を移植 んでメタル化されたNEWギアを投入 組み立てて入れ換え完了~ ピニオンと ...

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    2014年11月8日 12:51 みやぎさん

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