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    ダイハツ コペン 新車 リレイド製リヤウイング塗装・取りつけ、ボディ磨き&ジーゾックスなど

    こちらのお車は、東京都町田市よりご来店のダイハツ コペン 新車。 リレイド製リヤウイングの塗装・取りつけ作業と、

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    2024年9月11日 13:42 ガレージローライドさん
  • バンパーサイドスポイラー大型化⑤

    退色もあるので、若干濃いですが、まぁ許容範囲でしょう。 今日は仮付けなので、この後1週間ほど乾燥させて、2液のウレタンクリヤー掛けて完成です。 平面視 後ろから 日向だと色もほぼ判らんな。 クリヤーを吹いて磨いて、黒い部分はスコッチカルを貼ります。 取付には、いつものガチ強力両面テープじゃなく、 ...

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    2017年3月5日 14:51 TECH-0さん
  • バンパーサイドスポイラー大型化④

    接線とする面から両面テープで塩ビパイプを貼って、ワーカブルの表面を整えます。 固まったら脱型して、形状を整えます。 大体いい感じでしょう。 上下のカットラインを決めるため、関係を持たせるラインにテープを貼って検討。 上端はサイドスカートのライン。 下誕はLWRスポイラーのキャラクターのライン平行 ...

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    2017年3月5日 14:42 TECH-0さん
  • バンパーサイドスポイラー大型化③

    接線とする面から両面テープで塩ビパイプを貼って、ワーカブルの表面を整えます。 固まったら脱型して、形状を整えます。 大体いい感じでしょう。 上下のカットラインを決めるため、関係を持たせるラインにテープを貼って検討。 上端はサイドスカートのライン。 下誕はLWRスポイラーのキャラクターのライン平行 ...

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    2017年3月5日 14:41 TECH-0さん
  • バンパーサイドスポイラー大型化②

    15degのラインを出したら、反対側に転写するため、薄い透明塩ビ板を使ってテンプレートを作ります。 こんな感じ。 写真貼るのミスって一コマ余ったから適当な画像を貼るんよ。 ワーカブルを盛り付けるエリアをケガいていきます。基本的には製品より大き目にしますが、あんま大きく盛るとベース形状を作ったり削る ...

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    2017年3月5日 14:07 TECH-0さん
  • バンパーサイドスポイラー大型化①

    インサイトは、同時期の車に比べると遥かに空力優先なんですが、市販車である以上、デザインのしがらみもあるわけで、RrバンパーのコーナーRは空力Bestより大分大き目だったりします。 本来ならプリウスみたくR10~20くらいまで縮小したいところ。 いう訳で、インサイト号には小型のカットスポイラーを ...

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    2017年3月5日 13:44 TECH-0さん
  • HMSL移設②

    定電流モジュールは、適当に見栄えのいいハコに入れて配線。 点灯状態。 消灯状態。 HMSLユニットは、バックドアGNに取り付きます。 続きは取り付けた後で。

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    2016年10月20日 21:59 TECH-0さん
  • HMSL移設①

    スポイラー延長に伴い、見えなくなって廃止したHMSLをEXウインド内に移設しましょう。 LEDをそのまま並べると、原価を削りまくられた残念車のリアコンみたいで趣が無いので、面発光させたいところです。 ただ、直接光を拡散材で面発光させるには、20~30mmくらいのリーチが必要なんで、ハウジングが ...

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    2016年10月20日 21:54 TECH-0さん
  • Frホイールディスク検討

    ウチのインサイト号は、Rrホイールは整流ディスクが付いてるんですが、Frはスポークホイールです。 なんでかというと、そっちのがカッコいいから。 ただ、空力的には当然ディスクかリングで再付着面を確保するほうが良いんよ。 ホイールハウス開口前側で一旦剥離した流れを開口部でボディーから離れないように ...

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    2016年10月14日 21:13 TECH-0さん
  • リアスポイラー延長⑨

    形状がFIXしたら、表面に#50くらいの薄いガラスクロスを貼り込みましょう。 樹脂は形状安定性のいいエポキシ樹脂で、含侵量は最小限に。 接合部の強度確保ってのもありますが、メインは貼り目地が浮き上がり防止。 自動車のパーツは、下は氷点下から上は60~70℃くらいと、熱的にかなり厳しい条件に晒 ...

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    2016年9月11日 22:36 TECH-0さん

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