足廻り - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
注目のワード
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スペーサー厚さとボルト長さを考える
<新旧タイヤ・ホイール> 左: 付いていたもの 185/65 R14 右: 購入したもの 205/45 R16 購入したホイールは206, 307用なので、スペーサーを使ってオフセットを調整する必要があります。 同時にツライチ化にも挑戦です。 整備手帳「ツライチについて考える」よりフロント:14 ...
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2017年6月25日 22:22 (Green)^2さん -
ブレーキパイプの加工方法検討1
先週、整備手帳「フロントブレーキホース交換トライ(2回目)」にて、左側のフレアナットを壊してしまいました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/563851/car/621240/5642298/note.aspx フレアナットを交換するためには、 1. ブ ...
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2020年1月26日 22:22 (Green)^2さん -
【130,000km】 キャリパー錆び落とし
ウチに来てからずっと気になっていたキャリパーの錆び落としにようやく着手しました。 リアの左右キャリパーにサビが着いてます。 ワイヤーブラシで錆び落としをしてからパーツクリーナーで洗浄。 今回はこんなの使ってみました。 黒い皮膜に変わるそうです。 乳白色のどろどろの液体をセット刷毛で塗り塗りします ...
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2015年8月9日 22:01 らくたろうさん -
リヤブレーキパッド交換1
昨年、車検前に点検したとき、リヤブレーキパッドの残りが少なかったので、今回交換しました。 なお、リヤのブレーキキャリパーはBendix製のフローティング(浮動)式です。 !警告! 私は整備士ではありませんので以下の作業に不適切な部分があるかと思います。 いや、今回の作業では不適切な部分がありまし ...
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2013年10月27日 22:22 (Green)^2さん -
リアブレーキパッド交換
昨夏の車検時に残り2mmと言われていたリアブレーキパッドを交換。 取り寄せたのは3800円というイタリアLPR製。 『LPRは1952年操業のイタリアを代表する総合部品メーカーです。その確かな技術力は、LPR製品がフェラーリやルノーなどの自動車メーカーが純正品として採用している事で証明されてい ...
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2017年5月1日 12:42 cb306さん -
ステアリングラックブーツ交換2
ステアリングラックブーツ交換1の続きです。 <ステアリングラックブーツとタイロッドの径> 上側:ブーツの内径(11mm) 下側:ロッドの外径(18mm) 写真ではわかりにくいかもしれませんが、ブーツの内径がとても小さい!! 材質も硬いので簡単にはタイロッドを通せそうにありません。 <タイロッド ...
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2011年2月27日 21:46 (Green)^2さん -
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ブレーキパイプ(左前)の修理1
整備手帳「フロントブレーキホース交換トライ(2回目)」にて、なめてしまった左前のフレアナットを交換します。 作業をやり易くするため、ブレーキホースの上流のブレーキパイプを外します。 !警告! 私は整備士ではありませんので以下の作業に不適切な部分があるかと思います。 さらに今回はフレア加工について ...
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2020年2月22日 22:22 (Green)^2さん
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