取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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スパークプラグ交換(2回目)
整備手帳「スパークプラグ点検」に続き、プラグを買いましたので、交換します。 整備記録から2012年の11月以降39,871km走ったことになります。 <シリンダヘッド上のイグニッションコイル> まず、シリンダヘッド上のイグニッションコイルの右側面にあるコネクタを外します。 針金状のクリップを押し ...
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2016年10月30日 22:22 (Green)^2さん -
Inside Ignite REV 取り付け
商品は、こんな感じ。 中身に対して、箱が大きくない(笑)? エンジンから外したダイレクトイグニッションの先端の黒いゴムで覆われた、プラグと接触するスプリングが入った先端キャップを交換します。 ダイレクトイグニッションと、スプリングが入った先端のキャップを外します。 ダイレクトイグニッション側から見 ...
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2015年10月31日 17:52 329゛さん -
【133,600km】 プラグ交換
交換歴不明だったプラグをついに交換。 別に動くからイイヤで先延ばししてましたが、ようやく重い腰を・・・ って、ヒルクライムの前にやっておきたかったんですけどね。 まずは5mmのヘキサでカバー外します。 初めてみるイグニッション。 イグニッションのコネクタはピンでロックされてますので外します。 ...
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2015年9月21日 23:12 らくたろうさん -
イグニッションコイル交換
アイドリング不調の続きです。 アイドルステッパーモーターも、O2センサーも原因ではなかったので、次に疑ったのはイグニッションコイルです。 取り外してみると、1箇所プラグブーツに亀裂を発見。 耐熱テープで応急処置したらアイドリングは少し安定しましたが、すぐまた悪化。 改めて点検してみると、もう1本 ...
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2014年8月24日 22:14 cb306さん -
スパークプラグ交換2
スパークプラグ交換1の続きです。 <プラグ締め付け1> 手締めで締められるところまで回します。 <プラグ締め付け2> その後、トルクレンチで28Nmでしめました。 (実際はスレッドグリスをつけたことにより、ねじのすべりが良くなっていますので、25Nmくらいでしめた方がいいようです。) <点火> ...
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2013年3月31日 22:44 (Green)^2さん -
スパークプラグ交換1
発進する時にプラグが失火したような不連続な加速(ギクシャク感)が起こるようになりました。 2, 3速で低回転でのみ現れます。 そこで、スパークプラグを交換してみました。 整備記録から2006年の11月以降45,353kmも交換していません。 <シリンダヘッド上のコイル> まず、シリンダヘッド上 ...
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2013年3月24日 22:22 (Green)^2さん -
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イグニッション コイル交換(残り全部)
一昨年までに2発ダメになり順次交換、先日3発目がお亡くなりになったので、出費は痛いですが残り2発も同時に交換する事にしました。 作業内容は前回と同じなので省略。 画像は交換前の物です。大きいクラック。 左が交換前旧品、右が新品です。 その後、気持ち良く回って良好です。 バッテリーがもう8年近く使 ...
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2012年4月12日 01:17 harukaze306さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
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