- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 5008
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
10000キロ走行して - 5008
-
gentokugen
-
プジョー / 5008
GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2019年9月7日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
洗練されたエクステリア
足回りの追従性
小径ハンドルの取り回しやすさ(慣れれば最高)
ディーゼル車特有の加速感(最高です)
燃費(田舎道走行で20キロ超えも経験)
- 不満な点
-
低速での変速時のショック(特に2速と3速)
低速でのコーナーリング時のハンドル等への振動
フロントセンサー感度良過ぎ(無駄に反応)
- 総評
-
最近は街中で見かけることが多くなってきましたが、まだまだ珍しい車種であり、乗り心地と運転の楽しさが両立するいい車です。
コスパ的にも秀逸な存在で、日本の道路事情にもマッチするサイズ感であることも評価すると、おすすめできる車かと思います。
- 走行性能
- 無評価
- 多少のローリングはあるものの、山岳道などのドライビングは楽しいにつきます。狙い通りの加速感とダンパーの追従性で、後輪のばたつきもなく安心して走れます。
- 乗り心地
- 無評価
-
以前のベンツに比べれば格段にいい乗り心地です。家族の評価もすこぶるいいことが何よりの証です。橋梁や道路継ぎ目のこなしは得意な車です。
停止時と低速時のエンジン音は当然室内に入ってはきますが、それが自然な感じで違和感はありません。高速走行時はロードノイズがそれなりにありますが、総じて静粛性は高いと思われます。 - 積載性
- 無評価
-
まず、7人乗車が可能であることが選んだ理由のひとつでもあり、非常に満足しています。
以前のベンツMクラスに比べても積載量は変わらないと感じていますが、高さが幾分低いことにより積載できるものに制限があるようです。 - 燃費
- 無評価
-
10000キロ走っての平均アベレージはリッターあたり14.4キロです。
田舎道をマニュアルモード6速で55キロから60キロ走行で軽く20キロを超えます。
夏場はエアコンがオンとなるので若干燃費が悪くなるようですが、そうでないときはいい燃費かと思われます。 - 故障経験
-
故障といえるようなものではないですが、排気システムの異常との警告ランプが一度点灯しました。すぐにディラーに持ち込みましたが、異常はありませんでした。それと、カープレイに接続した際に、何らかの影響なのか車両設定が変化することがあります。それと、1回だけディスプレイ画面がブラックアウトしたことがありましたが、エンジンを切り、再始動したら治っていました。
電気系統が幾分不安定なような気がします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 5008 GT ブルーHDi ディーゼルターボ(宮城県)
278.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(滋賀県)
133.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
303.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(茨城県)
59.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!