車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カングー
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
H&R スプリング(5巻カット)
5巻カットしてます. 密着するところはありません スプリングシートがずれるので タイラップで固定しています. ※使用したスプリングは初期物なのでガンメタです これが元々のカットする前です 下側の密着するところをカットしてます アラゴスタのショックを最短にして スプリングはアジャスター無しで 使用し ...
難易度
2023年8月1日 16:32 横浜Gさん -
フロントのフルタップ車高調を、仮合わせしました。
暖かくなってきたので、現状での問題点を見つける為、仮合わせしました。 今回は、フロントのみです。 車高調のベースは、C25セレナ用です。 まずは、 ノーマルと車高調の比較です。 アッパーマウントは意外にも、一箇所ストラットタワーに穴を増やせば、OKでしょう。 次回の課題ですね。 ガッチリ溶接しす ...
難易度
2013年2月16日 17:34 ぐりかんさん -
うねった路面だと酷すぎ!
低速で、波打つ様な道を走ると、ものすごい揺れが襲ってくる。 とてもリジットな感じだ。 減衰力いじっても、変化が感じられない。 恐る恐るストラットのダストブーツを着地状態でめくって見る。 あちゃー。 バンプラバーまで2mmしかない…。 バンプラバーの乗り味で、東京まで行っちまった…。 そもそ ...
難易度
2013年4月17日 20:37 ぐりかんさん -
更なる車高低下のために・・
リアフェンダーにタイヤが干渉していたので フェンダー内を加工しました この足回りのため・・バンパーの継ぎ目あたりが・・ 真上じゃなくて、矢印方向に沈み込むです(ーーllllll;) でココが・・ ヒートガンと修正機でフェンダー全体を外側に 出しました♪ コレで更なる知能低下にも対応可になりまし ...
難易度
2008年1月26日 20:33 racco@大魔 神さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー カングー ゼン EDC(千葉県)
278.0万円(税込)
-
日産 モコ 660 X(福岡県)
49.7万円(税込)
-
ダイハツ アトレーワゴン 660 カスタムターボR 4WD(北海道)
99.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岐阜県)
221.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!