ルノー サフラン

ユーザー評価: 2.33

ルノー

サフラン

サフランの買取情報を調べる

クルマレビュー - サフラン

  • その他
    ルノー サフラン
    • safrane800

    • ルノー / サフラン
      RXE(4MT) 5ドア(5ドア_4MT) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/08/12
    • 満足している点

      フランス車独特の乗り心地が逸品です。一般道では「とろける様な乗り心地」でありながら、高速道路ではフラットで直進性抜群です。ぜひ一度試乗して確かめてください、その魅力のとりこになりますヨ。

      不満な点

      4速ATのシフトタイミングが日本の道路事情に合ってないですね。3速に55Km、4速に75Kmにシフトアップします。一般道の走行には不向きです、最高速60Km制限の国道なら問題なし。ただし減速時にシフトダウンしていきますので便利です。

      総評

      とろける様な乗り心地と独特のスタイルが魅力です。比較する国産車がないほどユニークなセグメントの車です。ハイソな車でありながらベンツやセルシオのように威圧感がなく何処へでもさりげなく乗って行けます。故障もありませんし消耗品などもすぐに入手できますのでメンテの心配はそうありません。エアサスで革シートのバカラも魅力ですが、故障が多く今となってはあまり良い個体がないので布シートで金属バネのRXEもお奨めです。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ルノー サフラン
    • ポル

    • ルノー / サフラン
      RXE(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/05/13
    • 満足している点

      ルノー独特の優しい乗り味。隠れ名車といわれるラグナの乗り味に重厚感が加わった感じ。シックでセンスのよいインテリアデザイン。極上の掛け心地を提供してくれるシート。街でまず見かけない超稀少車。

      不満な点

      ルノー車全体に言えることだが、工業製品として落第点のATミッション。8万キロで2度のATオーバーホールが必要になるなど理解し難いレベル。マイナートラブルが多すぎる(気にしていては乗れない・笑!)。他社より2割程高いパーツ代。大半のパーツは本国取り寄せなので、3~4ヶ月待ちはざら。

      総評

      わかる人だけ乗ればいい。誰にでもお勧めは出来ない。もし購入を検討されるのなら最近の型がよいと思う(最大の肝であるATミッションが日本のアイシン精機製になったため)。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ルノー サフラン
    • blank_001

    • ルノー / サフラン
      バカラ_RHD(AT_3.0) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/04/29
    • 満足している点

      同じ車にすれ違う確率がものすごく低い。流暢な英語でしゃべってくれる。フロントガラスに熱線が入ってる。日本人デザインってとこがナショナリズムをちょっとだけくすぐる。国産車なみにエアコンが効く。Rギアに入れると左のサイドミラーが下向く。シートヒーター付いてる。ランバーサポートなどメッチャ細かなシート設定できる。高級車なのに威圧感が無い。衣装ケースが付いてくる(バカラ)ちょっとだけミッテラン大統領気分。

      不満な点

      大雨の日に車に突然英語で「アテンション!オートマチックトランスミッション・・・」と英語で話しかけられびっくりする。ハッチゲートをいいかげんに閉めると雨漏りがする。マツダのサイノスとかMS-6に間違えられる。デザインが独特なのでナビ付ける場所が無い。赤外線リモコン。全席パワーシートで壊れないか不安。燃費が悪い6km/L。ATがネックらしい。車高調整ランプつきっ放し。肝心なことがマニュアルに書いてない。車中で仮眠できない。

      総評

      周りの人に「何あの車?」と冷ややかな目でみられても耐えられる人だけ乗ってください。趣味の車です。ルームミラーの上に付いてるサンシェード状の小さい日よけ?はなんなんだろう・・・

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 香川県

    第40回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース