エンジン廻り - 整備手帳 - コブラ
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
マフラーを静かにしよう。
この車のオーナーが乗らなくなった理由はエンジンの不調と爆音。 この爆音が桁違いなんですよ。 サイレンサーの中に手を突っ込んで見たら、途中太くなってる部分に厚さ1cm程度の消音構造が付いてるだけで、ほぼ直管。 圧縮比が低いのでレースカーみたいな煩さは無いのですが、とても街中では乗れません。 というわ ...
難易度
2020年8月19日 21:56 GODyさん -
ターキーパンとの接続
ボンネットのインテークで、この下にキャブがあります。 で、キャブ(TBI)は、通称ターキーパンの中に入っていて、エンジンからの熱を遮り、ボンネット・インテークからの風で冷やされます(ハズ?!)。 そこで! すき間をスポンジで埋めることにしました。 大判スポンジをホットナイフで切り取り、両面テープで ...
難易度
2021年11月9日 09:17 PONY68さん -
電動ウォーターポンプに交換
完成後の写真のみになってしまいました。 電動WPは約10A必要ですので、オルタも発電量の多いタイプに交換しました。 耐久性は、約3000時間でモーター交換を推奨されています。55ガロンタイプを付けました。電動ウォーターポンプのOn/Off制御ですが、水温制御にすると、経験上、エンジン始動直後~約1 ...
難易度
2022年5月5日 10:46 PONY68さん -
デスビローターがグダグダに
イヤな予感がしたので、今日はデスビのローターとキャップを交換しました。 左が新品、右が約1年使用後・・・・・。 火花の飛ぶ電極?!の「受け」が溶けていました。 こんなの初めて。 発熱してプラ?!部分が溶けて、電極が少し上を向いています。 裏面の写真。 キャップ側には当たった跡とかはありませんでし ...
難易度
2014年5月14日 15:05 PONY68さん -
-
初めての整備・・・・
MSD社のデスビは#8578でした。 CS印のアルミ・ヘッドです。 ヒューズBOXとリレー・・・・上のレジスターは何の為に付いているのか・・・・判りません、MSDですし・・・。 アクセル・リンケージのロッドです。エンジンの振動でたわまないように、左右からスプリングで固定?!されていました。 ヘッダ ...
難易度
2010年6月18日 16:08 PONY68さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ソリオ 1.2 ハイブリッド MX(奈良県)
138.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
459.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!