サスペンション関連 - 整備手帳 - K
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リアコントロールアームブッシュ強化(Powerflex)
半年ぐらい前に社外新品のコントロールアームに交換したのですが、最近またもや横にフラフラ、衝撃ががっつりくるようになりました。 コントロールアームのブッシュがひび割れていた時とそっくりの乗り心地だったので、ここのブッシュを点検してみました。 なんと・・・・。 ブッシュがひび割れ、ブッシュのケースも歪 ...
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2016年8月13日 23:16 きたっさん -
ビルシュタインB4取付
純正同等のビルシュタインB4に交換しました。 理想はB6グレードが有れば良かったのですが、この上はB14車高調(10万超)になってしまいます。 リアサスペンションはドディオンアクスルですが、バネが別体なので、トーションビームとほとんど変わらず、簡単に交換できます。 ジャッキアップしてウマをかませて ...
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2015年4月12日 20:40 PLUTO☆さん -
タイロッドエンド交換
タイロッドエンド交換 コーナーリング中に何かしらガタがあったので交換。 これが泥沼の始まりとは誰が予想しただろう。
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2016年1月18日 02:28 smartcar2525さん -
Powerflex PFR68-130
このスマート、リアコントロールアームのブッシュをPowerflex化してあるので、コーナリング時にがっちり路面に食い付く感じは楽しく気持ちよいのですが、ゼロ発進時にぐにゅぐにゅしてしまうのはどうしたものか・・・と思い、このブッシュを交換することにしました。 純正新品のブッシュ単体は入手できず。S ...
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2017年11月25日 22:01 きたっさん -
リヤ周り交換
ショック交換作業中 ガレージジャッキを持ってなかった際はパンタ2本で青空作業 とりあえずiPhone上に残ってた写真でアップ。 ビルシュタインのリプレースショックにZOOMダウンサス マウント類も交換したからなのか? フロントは車高アップww リヤの上下あるバンプストップは切らないと、少し ...
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2016年1月18日 02:20 smartcar2525さん -
リアコントロールアームの外側ブッシュ取り外し
タイロッド交換できなかったので、以前からやってみたかったリアコントロールアームの外側ブッシュ外しに挑戦してみました。 思ったより簡単でした。 ブッシュのケースとアームのすき間にラスペネをさし、ブッシュリムーバーを使って押し込むと、あっさりと抜けてくれました。 このブッシュだけの純正部品供給は無さそ ...
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2016年7月18日 22:36 きたっさん -
ビルシュタインB14装着
車高調123,000円 スタビロッドブッシュ@900円×2 ロアアームブッシュ@1,325円×4 フロントショックラバー@1,120円×2 工賃43,500円 フロントが流れたり、跳ねた後に落ち着かない乗り味に嫌気が差して12ヶ月点検+リフレッシュのついでに大奮発。 顔面取り外し作業になるので ...
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2018年8月17日 14:32 現逃@甲種輸送さん -
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前輪周り
ハンドルに負荷がかかった際にコトコト音がしてたので・・・ 左右共に 1,ハブベアリング交換 2,サスペンション一式交換 ショック、サス、アッパーマウント ダストブーツ 3,ロアアームASSY交換 4,タイロッドエンド交換 5,スタビライザーリンケージ スタビブッシュ交換 6,ロアアーム取り付け ...
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2016年1月18日 17:36 smartcar2525さん
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