調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - アルシオーネSVX
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アッパーホースのバンド交換
高速道路の事故渋滞にはまって冷却水温が上がりすぎ、センサーアダプターから冷却水が少し漏れ出てきてしまいました。 ホースバンドの幅を少し広いものに交換してもらいました。
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2021年12月26日 16:36 siowulfさん -
[SVX]エンジン冷却系資料
サーモスタットの開弁温度は約78℃。冷却液温度がこれより低い場合は基本エンジンブロック内のみで冷却液が循環します。 水温計は約72~102℃で指針が安定する仕様。(つまり、この温度範囲では指針が上下変動しない仕様。) 指針がいつもより下がるようであれば過冷却兆候、いつもより上がるようであれば過熱 ...
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2021年9月5日 07:54 銀鶴さん -
オイルクーラーフィン修理
いつの間にかオイルクーラーのフィンが潰れてしまっていた。 だいたい修理できたところで終了。 バンパー開口部の梁を取り除いた方が冷却効率が上がりそうな気もします。
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2020年7月13日 07:24 siowulfさん -
ボンネットを開けると…
車検に持ち込んだ際、メカニックさんが「匂いますね」 ボンネットを開けるとなんと、クーラントが漏れている。 危ない危ない。 循環しているはずなのに何でこうなるの? 社外品の新品を探してくれるそうです。
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2018年9月3日 22:40 S4北九州さん -
リザーバータンクの穴をふさぐ
サーキット走行すると、遠心力でリザーバータンクに空いている穴から、冷却水が漏れてきてしまうので、テープでふさぎました。もう何年も前にみんカラで教えてもらったのに、面倒くさがっていままで放置してきました。 この穴は圧を逃がすため? テープを軽く貼っただけなので、圧がかかれば剥がれるでしょう。
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2016年10月4日 13:04 siowulfさん -
断腸の思いで断ホース
クルマ買うたときから始動直後だけハンチング。 このクルマ、水温センサー交換超簡単ですね。茶色いのがそのカプラー。 同じ品番の水温センサーを拾ったので、交換・・・しようとしたら持ってるハズの19mmのセミディープが見つからず。 orz このままなにもしないのも癪なので、ついでに別件。 社外ではない ...
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2014年12月29日 18:23 らまっちさん -
純正&K-STAFF ラジエター ドレンコック 整備
K-STAFF製 2重コアラジエターに交換したのですが、 中古で譲り受けたため、ドレンコックからの漏れが・・・。 純正のドレンコックが使えると思ったら、 違うドレンコックだった!!! まず、純正から スバル用ラジエタードレンコック YH-0102 純正品番 745124051 K-STA ...
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2012年6月3日 01:15 cxw変更予定さん
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