エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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吸気系を弄る(安上がり前提)
弄ったのは「スロットルバタフライ」とその前に当たる・・・ 「インテークチャンバー」です。 空気を対流させて、低速トルクを稼ぐのは理屈で判るんですが、空気の流れを乱すのは「いただけないな」と常々思ってました。 スロットルバタフライは、燃費向上のため冷却水が流れていますので、ウエスなどで受けてあげます ...
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2015年7月16日 22:04 yoshi8@とちぎさん -
やっぱりスバルは「青!」(ハイテンションコード交換)
近所のオートバックスで定価購入。 前から気になってたんで装着。 エンジン頂部に付いている「イグニッションコイル」です。なんか「2気筒同時点火」のような気がしますね。 両端に出ているプラグコードをシュポッと入れ替えです。プラグ側はエンジン自体の熱の影響で密着していて抜き取りにくい&隙間が少ないので、 ...
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2015年7月16日 23:30 yoshi8@とちぎさん -
ガソリン完全燃焼を狙って(シエクルADIC装着)
前から気になっていた燃費。 色々なデバイスがあるらしいのですが、ECUを誤摩化すことでリスクを抑えつつ、値段も・・・な。 ADIC−SX4を楽天市場で購入。 エンジンレスポンス、パワーをUPさせる画期的なシステム!!らしいっす。 1.35諭吉。 エンジンなどを司る「ECU」は助手席の足下にあります ...
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2015年7月16日 23:09 yoshi8@とちぎさん -
NGKパワーケーブル21F取り付け
プラグケーブルをNGKのパワーケーブル21Fに交換しました。 乗ってみた感じは・・・正直よく分かりません。 後は燃費にどの程度影響あるか・・・。 今日、ちょっとスピードを出してみたら、80km/h位から違いが出たかも... 今までは80km/h出すと2500rpm位回ってたけど、今日見たら200 ...
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2011年8月28日 18:02 プラックさん -
イリジウムプラグに交換
もともと付いてた純正のプラグ。 NGKのPFR5Bというプラチナプラグでした。 25000Km超えたし、最近燃費が悪くなってきたので、そろそろと思い、交換しました。 運転席側に付いてた2本の電極が少し欠けてました。 新しく付けたのは、同じくNGKのBKR5EIX-11Pというイリジウムプラグです。 ...
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2010年6月1日 21:56 プラックさん
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